寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

581系(Nゲージ)

 作業を続けている581系ですが12両編成のうち7両が作業を終わりました。

 ホームへの入線シーンです。

 待避線で停止している様子です。

 昼休みのみで作業をしているのでなかなか進みませんが、@5両 焦らず頑張りたいですね。
Commented by ぼうず at 2007-05-21 21:20 x
はじめまして、ぼうずと申します。ヤマヤマさんのトコから飛んできました。
581/3、重厚長大な「JNR」ってカンジがいいですよね。関水品ですが、ワタシも最近調達しました。勿論、j trainも。
ちょっと古めの車輌に心が動くのはトシのせいでしょうか(^^;

ではでは。
Commented by yamasanginga at 2007-05-21 21:53
ぼうずさん、はじめまして(^^

>581/3、重厚長大な「JNR」ってカンジがいいですよね。
 同感です。まさに国鉄的車両です(^^
>関水品ですが、ワタシも最近調達しました。
 私もN復帰直後に中古で関水品をゲットしました。最近まで581系Tomixより583系関水を寵愛していたのですが「ぴょん太鉄道」での581系の走りを見てTomixに浮気して581系の方を整備していますw。
>勿論、j trainも。
 583系、現役で活躍してくれているのが嬉しいですね(^^Jtrainの中の当時のパンフレットの紹介は宝物です。もう1冊買ってしまうかも^^;。
 
Commented by マンダーテイカー at 2007-05-21 22:47 x
やま♪さん、こんばんは。
カーテン仕様の583系、走っている姿はホントにリアルですね。

今日は21日なので鉄道誌を買いに行ったのですがピクトリアルの14,24系特集に目がくらみjtrainは25日まで見送ることに・・・。
今思えば逆のほうがよかったかも(苦笑)
Commented by pizza_x at 2007-05-21 23:53
こんばんは
順調に加工が進んでいますね。
加工した両数が増えてますます雰囲気出てますね。
Commented at 2007-05-22 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pica at 2007-05-22 00:41 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ
>ホームへの入線
このゆるゆる~っと入っていく微速具合がたまりませんな(´ω`*)
大阪駅にしろ京都駅にしろ、この頃の特急はゆるやかにかつ威風堂々と着発車していましたねぇ。
Commented by yamasanginga at 2007-05-22 08:16
マンダーテイカーさん、おはようございます。
 
>カーテン仕様の583系、走っている姿はホントにリアルですね。
 ありがとうございます。銀河モデルさんのベニシャンブラインド、よくできています(^^
>ピクトリアルの14,24系特集に目がくらみ
 是非そちらも購入したいですね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-05-22 08:18
 pizzaさん、おはようございます。
>加工した両数が増えてますます雰囲気出てますね。
 あとはサロとサシの2両を残すのみとなりました(^^
Commented by yamasanginga at 2007-05-22 08:19
 Picaさん、おはようございます。
>大阪駅にしろ京都駅にしろ、この頃の特急はゆるやかにかつ威風堂々と着発車していましたねぇ。
 そうですよね(^^夕暮れにゆったりと芥川鉄橋を渡る583系、最高でした♪
 芥川国鉄鉄橋のモジュール、スペースと製作時間が確保されれば・・・・・・。
by yamasanginga | 2007-05-21 12:23 | 583系(Nゲージ) | Trackback | Comments(9)