寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機関車で客車を牽引

 先日買ったC11、D51(KATO)に客車を牽かせました。
機関車で客車を牽引_f0087933_8285680.jpg

 昨年買ったKATO(スハ・スハフ)です。
 



茶色と
機関車で客車を牽引_f0087933_8293283.jpg

 青色の車輌があります。
機関車で客車を牽引_f0087933_830131.jpg

 青色の方は、メークアップパーツでサッシがリアルになります。
機関車で客車を牽引_f0087933_8311919.jpg

 まずはC11に牽引させます。
機関車で客車を牽引_f0087933_8314744.jpg


 夜で光量が少ないですね^^;
 続いてD51を走らせました。
機関車で客車を牽引_f0087933_8334294.jpg

機関車で客車を牽引_f0087933_8335260.jpg


 やはり暗いですね。

 忙しい中でのどかに走る車輌を眺めると癒されますね。
Commented by i-qss at 2007-07-03 08:56
蒸気のロッドが動いている様は、如何にもガンバッテマス!という感じがしていいですよね。
早くKATOのC62が出ないかなー・・・。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-07-03 18:15 x
やま♪さん、こんにちは。
旧客&SLって、どこか和みますね。
そういえば、最近は走らせてないなぁ。
店番しながら、動画拝見して癒されてます!(^^)
Commented by 動力車操縦者 at 2007-07-03 21:29 x
やま♪さん、こんばんは
やはり室内灯を取付けたら走らせたくなりますね!
スハ43系のメイクアップパーツが映えますねぇ~!!
体質改善のアルミサッシ調の窓枠はいいですね!
ツヤ消しのC11がシブい!!
Commented by pizza_x at 2007-07-03 22:05
こんばんは
やっぱりSLは独特で良いですね。
つや消しもいい感じで旧客ともマッチしてますね。
Commented by Pica at 2007-07-03 23:17 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>SL祭り
うほっ♪これはヨイ陸蒸気ですなぁ(´∀` )
茶色いスハ/スハフを見ていると小津安二郎監督の『東京物語』のシーンを思い出してしまいますな(古っww
アルミサッシ改のスハ/スハフは10系寝台と併せて「阿蘇・高千穂」や「雲仙」といった東京-九州間の帰省急行っぽくされると激しく萌えますw
Commented by ぼうず at 2007-07-04 00:39 x
不思議とSLとは縁が無くて、唯一高島駅を走るC58の写真があるくらいです。そんなワケで旧客と言えば電機なワタシ、10系/20系と使い回しが出来て安上がりであります(^^;
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:17
 takaさん、こんにちは。
>蒸気のロッドが動いている様は、如何にもガンバッテマス!という感じがしていいですよね。
 takaさんに指摘されるまで、ボディのつや・旧客車の室内ばかりに注目してロッドの動きはまったく見ておりませんでした^^;ロッドの動きtakaさんの言うとおり蒸気らしいですね(^^
>早くKATOのC62が出ないかなー・・・。
 同感です。早く予約したいです・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:19
 目黒のダンボさん、おはようございます。
>旧客&SLって、どこか和みますね。
>店番しながら、動画拝見して癒されてます!(^^)

 昨年5月に発売された時、旧い車輌なので郷愁に惹かれて購入したのですがこういった旧客車はのんびりした気持ちにしてくれますね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:21
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>スハ43系のメイクアップパーツが映えますねぇ~!!
 サッシがアルミになるだけでだいぶリアルになりますね(^^
>ツヤ消しのC11がシブい!!
 蒸気はツヤ消しのほうが実車っぽくなるように思います(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:24
 pizzaさん、おはようございます。
>やっぱりSLは独特で良いですね。つや消しもいい感じで旧客ともマッチしてますね。
 ありがとうございます。ツヤ消しを吹くとすすけた感じに見えてよかったように思います(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:30
 Picaさん、おはようございます。
 早速、「東京物語、スハ(スハフ)、小津」で検索してみましたが空振りでした。有名な映画らしいのですが私は見たことがありません(苦笑)Picaさんは映画にも精通しているのですか?!
>アルミサッシ改のスハ/スハフは10系寝台と併せて「阿蘇・高千穂」や「雲仙」といった東京-九州間の帰省急行っぽくされると激しく萌えますw
 さすがはPicaさん、詳しいですね!(いつも脱帽です^^)こういった旧編成も組めたら楽しそうですね。こういった列車が走っていた頃の日本って今の日本より豊だったんじゃないかなと思います。
Commented by yamasanginga at 2007-07-04 08:33
 ぼうずさん、おはようございます。
>不思議とSLとは縁が無くて、唯一高島駅を走るC58の写真があるくらいです。
 私も蒸気は昭和50年代に東海道線(大阪ー京都)でSLが運転された時ぐらいです。この時、親父が写真を撮っているので実家に帰ればあると思います。(きっと客車が何系かとかわかるんだろうなw。この1年半でだいぶ鉄になったような気がww)この時は沿線は凄い騒ぎで写真を撮ろうとした若者がSLに牽かれてなくなったというようなニュースも流れていました・・・・・。
by yamasanginga | 2007-07-03 08:35 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(12)