寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷鳥のイスを塗装しました

 先日、フル編成そろえた雷鳥のイスをガンプラで塗装しました。
雷鳥のイスを塗装しました_f0087933_9301352.jpg

 一般席です。
雷鳥のイスを塗装しました_f0087933_930436.jpg

 一般席M車です。
雷鳥のイスを塗装しました_f0087933_9311715.jpg

 グリーン席です。イスの首部分両端を塗装するといいかもしれません。
雷鳥のイスを塗装しました_f0087933_9322384.jpg

 食堂車も塗装しました。食堂車には人形も乗せたいですね。

 12両の作業、1つずつのイスを仕上げるのでなくオートマチックに背もたれなら背もたれ、座席部分なら座席部分と縦に作業を進めると音楽・ラジオを聴きながらスムーズに作業を行うことができました。
Commented by トータン at 2007-07-10 20:31 x
やま♪さん こんばんは。
今日はコメント有難う御座いました 
それにしても気の遠くなるような作業ですね でも、これが出来て照明を施した後の事を想像すると これもまた楽しみなのでしょうね。
食堂車のレンジ周りの色入れも良いですね 余り見えない部分と思いますがこういうところまで手を入れるのは見習いたいと思います 唯年寄りで目が良く見えませんのでここまで仕上げるのは無理と思いますけれど・・・・
又来ます
Commented by pizza_x at 2007-07-10 21:12
こんばんは
内装塗装、製作速度とか仕上がり具合とか、以前より数段レベルアップしてますね。
特に食堂車なんて、HOのメーカー製より上だと思います。
7/16、生で見れるのが楽しみです。
Commented by 動力車操縦者 at 2007-07-10 22:17 x
やま♪さん、こんばんは
室内塗装、乙です!
ガンダムマーカーは大活躍ですね。
食堂車は特にいい感じのようですね?
当鉄道管理局の485が購入後、放置したままですので
手を加えたいと思います。
ボディーを載せましたら暗がりでの写真をUPしてください!!
Commented by ぼうず at 2007-07-11 00:01 x
シート塗ると車輌が生きますよね、室内灯つけたら尚更。
でも面倒なんだよなぁ。最近トンとご無沙汰です(^^;
Commented by i-qss at 2007-07-11 10:25
やま♪さん、こんにちは。
やってますねぇ。いつもながら素晴らしいと思います。
根気がいる作業ですから気分転換も必要ですよね~。
ウチも「乗る人形」がきましたが、全然乗ってません・・・(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 13:03
トータンさん、こんにちは。
 最近は内装塗装ばかりしているので自分の思っている以上のペースで作業を終えることができました(^^
 食堂車、調理場は外からほとんど見えないと思うんですが雰囲気を出してくて塗ってみました。
 私の方も訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 13:07
 pizzaさん、こんにちは。
>内装塗装、製作速度とか仕上がり具合とか、以前より数段レベルアップしてますね。
 ありがとうございます。名鉄キット作成の時からイス塗りが続いているので無意識に機械的に塗るのに慣れっこになってしまいました。年金やら政治資金問題やらニュースを聞いている間に車輌が仕上がっていきます。
 食堂車には人形も乗せてみたのでまたアップしますね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 13:16
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>ガンダムマーカーは大活躍ですね。
 ガンダムマーカーですと匂いも少ないですし筆のメンテナンスも必要ないので助かりますね(^^作業も空いた時間にできます。
>ボディーを載せましたら暗がりでの写真をUPしてください!!
 写真、撮ってみましたがどうも室内灯に負けてわかりづらくなってしまいます。後でアップします(^^
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 13:23
 ぼうずさん、こんにちは。
 車輌いじり、作業にもバイオリズム?!があると思いますよ。一時期車輌キットに凝りましたが今では考えられませんw。内装いじりからそろそろ別の虫が?!
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 13:25
 takaさん、こんにちは。
>根気がいる作業ですから気分転換も必要ですよね~。
 ながら作業は思った以上にはかどります。根をつめていると疲れますからね^^;ガンプラは間違えても消しペンですぐにリカバーできるのも嬉しいですね。
>ウチも「乗る人形」がきましたが、全然乗ってません・・・(^^ゞ
 うちもサロ110には乗せましたが、あとは雷鳥の食堂車に乗せただけで作業が止まっています^^;
by yamasanginga | 2007-07-10 09:48 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(10)