寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

419系

 春に発売になったマイクロエースの419系です。
419系_f0087933_8151082.jpg

 室内は椅子だけ塗装をしました。実車には停車中にチラッとみただけで印象が薄いのですが元583系、青や緑も似合いそうですし、写真では赤のものもありました。迷ったので3色使うことにしました。
419系_f0087933_8323928.jpg


419系_f0087933_8335435.jpg

 青色シートです。
419系_f0087933_834267.jpg

 赤色シートです。(M車)
419系_f0087933_8351547.jpg

 緑色シートです。
419系_f0087933_8355349.jpg

 先頭車のLED、きれいですね(^^

動画です。

 419系、一度走行車輌に乗ってみたいですね(^^
Commented by pizza_x at 2007-07-13 21:27
こんばんは
16日、北陸ルートならやっと419系に乗れますね。
でも台風で北陸本線が「特急優先の為、普通運休」とかになりそうな(汗
以前18きっぷの時に架線事故で特急優先になり、普通利用者が途方にくれたことがありましたので、今回も心配です。
Commented by yamasanginga at 2007-07-14 00:41
ピザさん、こんばんは。ありがたい情報ありがとうございます。台風通過のあとだと架線のトラブルなども考えられますし情報収集が大切ですね。できれば早く通過してくれるかそれてほしいですね……。
Commented by ぼうず at 2007-07-14 01:11 x
419、いいですよね。乗るとたまらなくワクワクします。また乗りに行きたいなぁ(^^;
Commented by トータン at 2007-07-14 08:36 x
419系?この車輌  なんかグロテスクで好きな感じです ?19系とは近郊型なのですか?余りに長い間鉄道、鉄モ共に離れていたもので判りません JR系は余り興味有りませんがこの様にポツリポツリとJRの車輌の中にも好感の持てる車輌もあります でもこの車輌前と後ろの形が極端に違うので(それもある種グロ)面白いです
Commented by i-qss at 2007-07-14 11:49
やま♪さん、こんにちは。
419系の整備お疲れ様です。シートの色は私が乗った車両は赤かったような気がします。いろんな色が楽しめていいですね。(^_^)

台風>早く去ってくれないかなー・・・
特急優先なら「しらさぎ」で米原駅でしょうか。。。あとはpizza_xさんに向かえに来てもらいましょう。(爆)
Commented by やま at 2007-07-14 14:11 x
ぼうずさん、こんにちは。419系、乗れるといいのですが…。それどころか無事に彦根に行けるかどうか…(((^^;)
Commented by やま at 2007-07-14 23:20 x
トータンさん、こんばんは。419系は実は583系を近郊型車両に改造したものなんです。私もNに復帰した昨年知りました。憧れの車両が姿を変えても活躍してくれているのは嬉しい限りです(^-^)
Commented by やま♪ at 2007-07-14 23:26 x
takaさん、こんばんは。台風の情報、非常に気になります。今日の夜は富士ぶさはじめ銀河サンライズ・ムーンライトながらも運行停止になりました。明日はどうなのでしょうね…。
by yamasanginga | 2007-07-13 08:39 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(8)