寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走行会(In日本ぴょん太鉄道)

 本日、13時~17時 日本ぴょん太鉄道において走行会を行いました。参加してくださった方々ありがとうございました(^^あっという間の4時間でした。楽しいひと時を過ごすとともにいろいろと勉強させていただくことも多かったです。
 また、仕事の都合で参加できなかった方々、お仕事お疲れさまでした。またの機会に一緒に走らせることができればと思います(^^

 走行会の模様、DVDビデオカメラで撮りましたので動画を紹介していきたいと思います。愛用のデジカメは息子が田舎で写真を撮るとの事で手元になく写真は撮りませんでした・・・・・。


 ゆ~くんぱぱさんの「寝台特急富士」です。行き先サボ用にLEDチップを取り付けているので実車のように行き先サボが一番明るく光っていてリアルです。
 ゆ~くんぱぱさんは車輪のメンテナンスにも余念がありませんでした。この姿勢は見習いたいです(^^

 これも ゆ~くんぱぱさんの貨物を牽引するEF66、北☆斗☆星さんの客車を牽引するC62です。C62は副灯?(小さいライト)も点灯しています!凄いです!
 5・6番線は私は運転したことがなかったのですが回転する勾配を走る姿をよく眺めることができます。勾配走行を楽しむあるいはチェックに最適の路線ですね(^^

 以後、順次動画をアップしていきたいと思います(^^
Commented by ゆ~くんぱぱ at 2007-08-06 00:19 x
やま♪さん。今日はお疲れ様でした。この様な機会を設定して頂きまして感謝です。(^^) ほんとうにあっという間の4時間でしたね。いつかは時間を気にしないで好きなだけ走らせながら、色々な会話が出来れば最高ですね。いつかは我が家でモジュールレーアウト(まだ何も出来ていませんが(^^ゞ)で耐久運転会をやりましょうね!もちろんお泊りで。。。(笑)
今回はデジカメ持って行き忘れちゃって自分は写真1枚も無いので、やま♪さんの日記楽しみにしていますね。さて、本日の感想ですがやま♪さんの581、カシオペア、北斗星、銀河と内装に手を入れた車両は走らせてもやはり味があって素晴らしかったす。室内の細かい演出最高でした!(実車に乗った事の無い自分にはやはり思い入れが欠けていますね)
やま♪さんの車両には、自分の車両には無い魂の様な物を感じました。
あっ!そうそうC62は北☆斗☆星さんの車両で~す。あのライト点灯には自分もオドロキ~です。あの小さな副灯があれだけ明るく点灯するんですからねぇ~。ほんと驚きです。
長くなりましたが今日はお疲れ様でした~。またやりましょうね。ヽ(^o^)丿
Commented by yamasanginga at 2007-08-06 08:44
ゆ~くんぱぱさん、おはようございます。
 昨日はありがとうございました。楽しいひと時を過ごすことができました。
>ほんとうにあっという間の4時間でしたね。いつかは時間を気にしないで好きなだけ走らせながら、色々な会話が出来れば最高ですね。
 私も全く同感です(^^今度は土曜の夜にでも訪れてみたいですね。
>いつかは我が家でモジュールレーアウト(まだ何も出来ていませんが(^^ゞ)で耐久運転会をやりましょうね!もちろんお泊りで。。。(笑)
 楽しみにしております♪その際はよろしくお願いします。
>581、カシオペア、北斗星、銀河と内装に手を入れた車両は走らせてもやはり味があって素晴らしかったです
 ありがとうございます。これに ゆ~くんパパさんの光魔術がミックスされれば私の理想とする車輌が完成すると思います(^^

以下続きます・・・・・・
Commented by yamasanginga at 2007-08-06 08:45
 続きです

>あっ!そうそうC62は北☆斗☆星さんの車両で~す。あのライト点灯には自分もオドロキ~です。あの小さな副灯があれだけ明るく点灯するんですからねぇ~。ほんと驚きです。
 そうですか!C62は北☆斗☆星さんの車輌でしたか^^;早速本文の訂正を行いたいと思います。エッチングへのこだわりといい北☆斗☆星さんの鉄への思いを感じました(^^
>長くなりましたが今日はお疲れ様でした~。またやりましょうね。ヽ(^o^)丿
 こちらこそ是非お願いします!ありがとうございました(^^
Commented by pizza_x at 2007-08-07 20:40
こんばんは
走行会お疲れ様でした。
凄く楽しい雰囲気が伝わってきます。
関東の巨匠の方々の電飾ぶりは凄いですね。
ここまで電飾した車両は遭遇したことが無いです。
Commented by yamasanginga at 2007-08-08 08:35
 pizzaさん、こんにちは。
 光の魔術師ゆ~くんぱぱさん、車輌へのこだわりない車輌は自作してしまう北☆斗☆星さん、すごい勉強になりました(^^
by yamasanginga | 2007-08-05 23:21 | 日本ぴょん太鉄道 | Trackback | Comments(5)