寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走行会(In日本ぴょん太鉄道)③ なぜか名鉄?7番線

 日本ぴょん太鉄道は貸切でないと使えない番線があります。それが7番線です。7番線はレイアウト左奥にあります。
 HPにもありますが多数のポイントがあり、上級者向けだそうです。短編成がよいとのことで名鉄の車輌(パノラマDX・7300系・7700系)を走らせることにしました。
走行会(In日本ぴょん太鉄道)③ なぜか名鉄?7番線_f0087933_12483164.jpg

 のどかな感じは名鉄車輌に似合いそうです。

 パノラマDXの走行シーンです。


 名鉄7300系の走行シーンです。


 名鉄7700系の走行シーンです。


 7番線走行、ポイントも多数あり運転も楽しめました(^^待避線も多いので名鉄車両を総動員して名鉄カーニバルを行うといいかもしれませんね。機会があれば是非行いたいです♪

 
Commented by くさたん at 2007-08-07 15:51 x
やま♪さんこんにちわ(^^)
先日は走行会参加できなくて残念です(泣)””でもみなさん楽しまれた様子でなによりです(^^)
幻の7番線はなかなか趣のあるコースですね名鉄の各列車が引き立ちますね(^^)
今度また機会がありましたら宜しくおねがいします!^^
Commented by pizza_x at 2007-08-07 20:46
こんばんは
貸切専用路線があるとは驚きです。
しかも、かなり作り込んでありますね。
確かにこれは名鉄にぴったりですね。
拝見してるうちにますます行ってみたくなりました。
行くなら泊まりで行ってじっくり楽しみたいです。
Commented by hakobei-lazybones at 2007-08-07 23:10
レポートありがとうございます。
運転会の楽しげな雰囲気が伝わってまいります。

しかし貸切専用というのは、確かに珍しいですね。
そして上級者向けという触れ込みもなんともアオられます。

動画も拝見しました。室内灯装備の車輌が綺麗です!
うちは装着率ほぼ0%なもので、羨ましい限りです。。。
Commented by yamasanginga at 2007-08-08 08:33
くさたんさん、こんにちは。
>先日は走行会参加できなくて残念です(泣)””
 お仕事、お疲れ様でした。私も残念でした^^;またの機会に一緒に走らせましょう(^^
>幻の7番線はなかなか趣のあるコースですね名鉄の各列車が引き立ちますね(^^)
 この7番線はローカル線っぽい感じで、つよさんは気動車を走らせていましたがすごくリアルでした(^^
Commented by yamasanginga at 2007-08-08 08:37
 pizzaさん、こんにちは。
 ここの7番線、初めて走らせたのですが風景だけでなくポイントが多く運転も楽しめます。おすすめです(^^
Commented by yamasanginga at 2007-08-08 08:53
 はこべえさん、こんにちは。
>しかし貸切専用というのは、確かに珍しいですね。そして上級者向けという触れ込みもなんともアオられます。
 上級者向けというので気負いながらの運転でしたがポイント操作が煩雑な以外は普通のレイアウトと変わりませんでした。
>動画も拝見しました。室内灯装備の車輌が綺麗です!うちは装着率ほぼ0%なもので、羨ましい限りです。。。
 室内灯、コストがかかりますからね^^;正直、コストの捻出に腐心しています^^;自分では意外と室内灯が入っていない名鉄7300・7700・5300系が気に入っていたりします(^^
by yamasanginga | 2007-08-07 12:52 | 日本ぴょん太鉄道 | Trackback | Comments(6)