寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さに負けず

 日・月と連休になりましたが、連日とも暑さに負けず屋外で過ごしました。
 初日は武蔵丘陵森林公園に行きました。ここは自転車専用サイクリングコースを闊歩しながら公園のいろいろな施設を巡る公園でサイクリングコースも起伏があり結構運動になります。
 途中の休憩所での一こまです。森林公園オリジナルのハーブのビールをたしなみます。美味しかったです♪
暑さに負けず_f0087933_8464716.jpg

 息子とは炎天下の中、サッカー・野球など球技を中心に身体を動かしました。以前よりも上手になっているのは近所の子供達と遊んでいるかららしいです。

 二日目は近所の公園に行きました。
暑さに負けず_f0087933_8412985.jpg

 日陰にイスを並べてゆっくりしました。といっても私と息子はやはり炎天下の中、運動をしました。普段はあまり陽をあびないので身体にもよかったのではないかなと思います。

 あの1件いらい、週末は家ではコンピュータをいじらないようにしました。昨年3月開設以来、毎日記事を更新してきましたが週末はお休みしていこうと思います。
Commented by くさたん at 2007-09-18 16:42 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
森林公園ですね^^青空の下楽しそうでなによりです^^
「森華」???ビールですか?「もりはな」と読むのでしょうか?
青空の下飲むビールも格別ではないかと^^
私も森林公園には行った記憶がありますが、東松山より手前でしたかね・・・バイクでツーリングした時に行ったと思います^^
いろいろあるとは思いますが頑張ってくださいね(^^)
Commented by ヤマヤマ at 2007-09-18 19:34 x
天気の良い日のビール&家族の笑い顔、パパさん
ナイスですよ。
自分は干物男の3連休でした。
Commented by トータン at 2007-09-18 20:58 x
やま♪さん こんばんは。 森林公園ですか この沿線に住んでいます といっても我が家からはかなり遠いですが・・・・・健康的で有意義な休日でしたね 私などは今回の失敗作に取り組んでいてなんだったのかといった脱力感の休日でしたトホホです(泣)
Commented by yamasanginga at 2007-09-19 10:48
 くさたんさん、こんにちは。
>「森華」???ビールですか?「もりはな」と読むのでしょうか?
 ビール瓶のローマ字を見ると読みは「しんか」のようです。
>青空の下飲むビールも格別ではないかと^^
 暑い中、飲むビール 最高でした♪
>私も森林公園には行った記憶がありますが、東松山より手前でしたかね
 車で行ったのですが東松山インターを降りてまっすぐです。
>いろいろあるとは思いますが頑張ってくださいね(^^)
 ありがとうございます。元々休日は家族と過ごしていたんで♪大丈夫だと思います。
 
Commented by yamasanginga at 2007-09-19 10:49
 ヤマヤマさん、こんにちは。
 ホント残暑が厳しいですね^^;頭の中では「塗装したらすぐ乾きそうだな」と思いましたw。

Commented by yamasanginga at 2007-09-19 10:59
 トータンさん、こんにちは。
 沿線だったのですか。うちも森林公園からは遠いですが沿線です。東武東上線沿線に貸しレイアウトがあったらいいなぁ・・・・・と思う今日この頃です。
>私などは今回の失敗作に取り組んでいてなんだったのかといった脱力感の休日でしたトホホです(泣)
 失敗だなんてとんでもない素晴らしい仕上がりじゃないですか!やま♪鉄道ならエース級ですよ(^^
Commented by i-qss at 2007-09-19 15:32
やま♪さん、こんにちは。
週末家族サービスお疲れ様です。(^_^)
やはり家族団らんの時間というのはいいものですね。見ていてホッとします。奥さんもそういう時間を望んでいらっしゃることでしょう。
ウチも気を付けたいと思います。。。(^^ゞ
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-19 18:03 x
やま♪さん、こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。休憩所での「ビール」なんとも羨ましいです♪
私も先日、息子と「新鶴見」に暑い中行ってきましたが、ビールはお預けでした。(^^;)
なにせ、機関区のまわりの道路には、な~んにもないんですよ!(笑)

Commented by 芥月 at 2007-09-20 00:11 x
こんにちは。昨日一昨日あたりは関東と関西で10度くらい違っていたみたいですね。高槻も寝苦しい夜が続いています。
月曜日に市の山手にある似た感じの公園でジョギングしましたが、遊びに来ていた親御さんは暑さでへたっていました…お子さんだけが元気で。でも、やまさんパパは頑張ってますね。
Commented by yamasanginga at 2007-09-20 09:07
 takaさん、こんにちは。
>やはり家族団らんの時間というのはいいものですね。見ていてホッとします。奥さんもそういう時間を望んでいらっしゃることでしょう。
 実は「パノラマ銀座の変」?以前も同様に家族でアグレッシブにアウトドアライフを満喫していたのですが仕事で昼休みが取れず鉄いじりが牛歩になっているのでアップしました(苦笑)。銀座の変、以降は週末のコムいじりは控えることにしました^^;
 
 
Commented by yamasanginga at 2007-09-20 09:10
目黒のダンボさん、こんにちは。
 ダンボさんも暑い中、鉄行脚おつでした。森林だと体感温度は下がるような気がしますが都会のアスファルトでは却って上がりそうですよね^^;
そういった中で飲みたくても飲めない・・・・・ジレンマですね。もらい泣きです。
Commented by yamasanginga at 2007-09-20 09:25
 芥月さん、こんにちは。
>遊びに来ていた親御さんは暑さでへたっていました…お子さんだけが元気で。でも、やまさんパパは頑張ってますね。
 芥月さんも暑い中、頑張ってますね(^^サイクリングの時は娘を後ろに乗せていたのもあるんですが息子とかみさんに置いていかれ歳を感じました・・・・・。
by yamasanginga | 2007-09-18 08:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)