寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々の八王子N広場

 激務だった仕事も一息ついたのでN広場に行ってきました。
f0087933_12534270.jpg

 高尾駅に来たらお約束の115系撮影です。
 持って行った車輌は銀河・北斗星・トワイライトエクスプレス・581系です。




f0087933_12544076.jpg

f0087933_1255296.jpg
f0087933_12552611.jpg
f0087933_12555127.jpg

 いつもながらNゲージは走らせてナンボだと感じさせてくれる一時ですね。
 広々としたレイアウト、2時間だと4編成ぐらいでちょうどいいですね(^^

f0087933_12562796.jpg

 EF65 1108、昨年銀河モデル(手すり)レボリューションファクトリー(ナンバープレート)のパーツを取り付けた車輌です。銀河に乗車した時実際に2回牽引してくれた車輌ですが、実車は銀河牽引から引退したそうです。それを偲んでTomixのEF651100にパーツをつけて1108としました。作業の模様はこちらをクリックしてください。パーツを取り付けた車輌で移動には不向きだと思うので(二度手すりが取れました^^;)今度発売されるTomix・EF65-1000形電気機関車(下関運転所)を手に入れたら貸しレ走行は引退させようと思います。


 各車輌・快調に走っていたのですが581系M車がまた1両不調となりました・・・・・。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-26 17:55 x
やま♪さん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様でした!
そして、N広場での至福のひと時・・・リフレッシュも完了のようですね。(^^)

中央線の115系、まだまだ頑張ってるんですね。
581系のM車、不調の原因、わかるといいですね。
Commented by mizyukumono at 2007-09-26 18:42 x
こんにちは~
お勤めご苦労様です。
N広場1回しか行った事がないんですよ。^^;
また行きたいなぁ。そのときは、銀河、貨物など釜中心に持って行きたいですね^^
Commented by pizza_x at 2007-09-26 19:43
こんばんは
久々のN広場ですね。
ディテールアップすると破損しやすくなるので、運搬も大変ですよね。
しかし、581系M車がまた不調ですか。
製品として問題があるのか、たまたまなのか、不安ですね。
うちの581系も貸しレに持っていって様子見してみます。
Commented by ぼうず at 2007-09-27 00:40 x
おー、スカ色115!って、感心するトコが違いますか(^^;
先日ワタシも貸しレで間近に走行シーンを見てきましたが、いいもんですね。今回は何も持ち込まなかったので、次回はネタ作りをしないとな。

ハンドル戻して新たにブログ立ち上げました。URL貼っておきますので、お暇な時に遊びにきて下さいませm(_._)m
Commented by yamasanginga at 2007-09-27 11:19
 目黒のダンボさん、こんにちは。
>お仕事、お疲れ様でした!そして、N広場での至福のひと時・・・リフレッシュも完了のようですね。(^^)
 ありがとうございます。やはり広いレイアウトで走らせるのは楽しいですね。癒されます♪
>中央線の115系、まだまだ頑張ってるんですね。
 115系、高尾駅に行くたびに懐かしさから撮影してしまいます。
>581系のM車、不調の原因、わかるといいですね。
 去年買った581系のM車はしばらく走らせているとショートなどのトラブルが起きてきます。581系M車は3台あるのですが修理して帰ってきた1台は快調です。残り2車輌、調子が悪ければディーラーに預けないといけません^^;
Commented by yamasanginga at 2007-09-27 11:21
 mizyukumonoさん、こんにちは。
>N広場1回しか行った事がないんですよ。^^;
 やはり遠いのですか?私も行くとなると1時間半以上覚悟しないといけないのでなかなかいけないです。今回は3月にpizzaさんと訪れていらになので半年ぶりです。
 是非、銀河・貨物を活躍させてください(^^
Commented by yamasanginga at 2007-09-27 11:23
 pizzaさん、こんにちは。
 pizzaさんと3月に行って以来のN広場です。その後はぴょん鉄に行っていましたがやはりこの広さには圧倒されますね(^^
>しかし、581系M車がまた不調ですか。
 M車3台持っていて今までのトラブルが走行直後ではなくしばらく走ってからの問題なので熱でグリスが溶ける?などの要因でトラブルが生じているのではないかと思います。修理して帰ってきた車輌は問題ないので残り2台もチェックしてもらおうと思っています。
Commented by yamasanginga at 2007-09-27 11:26
 ぼうずさん、こんにちは。
>おー、スカ色115!って、感心するトコが違いますか(^^;
 写真撮っててぼうずさんを思い出しました(笑)
>次回はネタ作りをしないとな。
 是非♪鉄好きの娘さんも喜ぶのではないですか。(うちの娘だと破壊しそうですが^^;)
>ハンドル戻して新たにブログ立ち上げました。URL貼っておきますので、お暇な時に遊びにきて下さいませm(_._)m
 了解しました♪
by yamasanginga | 2007-09-26 12:57 | 八王子N広場 | Comments(8)