寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOMIX EF65 1000 下関運転所

 TOMIX EF65 1000 下関運転所、やま♪鉄道に入線しました。
TOMIX EF65 1000 下関運転所_f0087933_1132821.jpg

 手すりも開放テコもついてカッコいいですね(^^
 付属ナンバーは1126・1128・1132・1133です。もし、TomixEF651100のナンバーがつくなら1100をつけたいですね。
 
Commented by i-qss at 2007-09-28 12:36
やま♪さん、こんにちは。
1100番はやまさんのお気に入りの機体ですね。
先日私も地元ナンバーを付けましたが、知っているナンバーを付けてソレ好みにするのは模型冥利に尽きますねー。(^_^)
Commented by つよ at 2007-09-28 12:46 x
TOMIXのEF65・PFは本当によくできていますよね。
機関車だけ並べて見るのも好きなんですが、やはり様になりそうです。

中国地方を走っていた車両を集めている者としては
下関運転所のPFは必須だと思うのですが、「JRマーク」が・・・。
国鉄型が出るまで気長に待ちます。
Commented by ヤマヤマ at 2007-09-28 14:33 x
早ッ、こんにちは自分も今日入線させましたが、やま♪サン早いですね。
自分は箱からで無く袋からも出してませんよ(涙
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-28 18:11 x
やま♪さん、こんにちは。
新しい「銀河」牽引機の入線、おめでとうございます!
これで、「銀河」貸レでガンガン走らせてください。映像楽しみにしてます。(^^)
Commented by 動力車操縦者 at 2007-09-28 22:58 x
やま♪さん、こんばんは
お~早くも下関運転所仕様のEF65が入線ですね!!
手すりや開放テコが付いていて
なかなかカッコいいですねぇ~!
やま♪さんの手によってどのようになるのか!?
先日の八王子Nなどの貸レでの走行を楽しみにしています。
やっぱり走行させて眺めるのは楽しいですよね~!!
Commented by スコッチ at 2007-09-29 05:20 x
久々に書き込みます。
このカマ、明日私のところにも入線しますが、下記の問題があって処遇に困っています。

>TomixEF651100のナンバーがつくなら1100をつけたいですね。

さよなら出雲のPF用のナンバープレートがあれば別ですが、旧ロットのPFのプレートとは寸法が違うので取り付け不能です。
また、1100号機は田端のカマで、仕様も違いますので、お勧めできませんね。
(さよなら出雲のPFが、まさに1100号機です)

何よりこのタイプ、大問題なのは牽かせられる編成が存在しないということ。
西日本のPFは他社線への入線が禁止されていますので、模型化されていて、まともに牽かせられそうなのは「あかつき/彗星」ぐらいしかありません。(それも仕業変更との設定で)
もちろん、下関のカマが「銀河」を牽くことは一切ありません。

本当だったら「なは」を模型化してもらうか、先に国鉄タイプをリリースしてもらいたかったところなんですがね。

しばらくは「あかつき/彗星」を牽引してもらうしかなさそうです。
Commented by くさたん at 2007-09-29 10:23 x
やま♪さんEF65 1000番代 下関仕様入線 おめでとうございます(^^)V
こいつで「銀河」を牽引している姿もまたイイ感じでしょうね^^
実車とは仕様が違いますが雰囲気だけでも楽しめればいいのでは?
TOMIXから田端機仕様が発売されればいいのですが・・・^^

Commented by 模型命 at 2007-09-29 23:36 x
こんばんは~~
ご無沙汰してます。
下PF私も購入いたしました~。
パーツ付けも終了、ナンバーは1132にしました。

牽引させる車両はムーンライト高知松山山陽にします。
車両は雰囲気だけですが・・・・
Commented by ぼうず at 2007-09-30 15:05 x
PF、いいですねー。関水しか買わない、と決めているので何とか生活出来ていますが、タガを外すと破産が待ってそう(^^;
まいっか、千葉機関区で見られるPFをボチボチ集めて満足しましょう(^^;
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 08:18
 takaさん、こんにちは。
>1100番はやまさんのお気に入りの機体ですね。
 銀河の牽引機である1100番台はやま♪鉄道の主力です(^^下関所属ということで当初は購入を考えていませんでしたが春に発売された出雲のPFがよい出来だったので「下関のPF、出雲のPFと同様の車輌だろうな。下関所属といえども同じPF、ちょっとした手入れで銀河牽引機にできるのでは?」と購入を決定しました。
>知っているナンバーを付けてソレ好みにするのは模型冥利に尽きますねー。(^_^)
 愛着のあるナンバーをつけると車輌への愛情も倍増ですね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 08:23
 つよさん、こんにちは。
>中国地方を走っていた車両を集めている者としては下関運転所のPFは必須だと思うのですが、「JRマーク」が・・・。
 JRマークがネック・・・・・、その気持ちわかります。私も銀河牽引機としてはJRマークは気になりませんが、小学生の頃の思い出の車輌にはやはりJRマークは・・・・・。夏に編成を組んだ113系もJRマークのない車輌を選びました。
 以前の1108番はJRマークがないので国鉄車輌として今後も活躍させていこうと思います(^^

Commented by yamasanginga at 2007-10-01 08:26
 ヤマヤマさん、こんにちは。
>自分は箱からで無く袋からも出してませんよ(涙
 週末、ナンバー取り付けとか旧製品との比較、本での(Jトレイン24号「特集EF65・1000番台・PF型)ベン居言うなど考えていましたが全くできませんでした(^^;
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 12:42
 目黒のダンボさん、こんにちは。
>これで、「銀河」貸レでガンガン走らせてください。映像楽しみにしてます。(^^)
 ありがとうございます♪新PFの整備が終わったら是非走らせたいですね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 12:44
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>やま♪さんの手によってどのようになるのか!?
 車番はレボリューションファクトリーでEF65 1108・1113が入っているパーツを買いました。あとは下関所属と銀河牽引機との違いを勉強して補正していこうと思います(^^
>やっぱり走行させて眺めるのは楽しいですよね~!!
 そうですね。Nは走らせてナンボです♪
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 12:49
 スコッチさん、こんにちは。
 いつも詳細な情報をありがとうございます。
>また、1100号機は田端のカマで、仕様も違いますので、お勧めできませんね。
 やはり田端のPFと下関のPFは仕様がかなり違うのでしょうか?ちと自分でも調べてみようと思います。
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 12:52
 くさたんさん、こんにちは。
>こいつで「銀河」を牽引している姿もまたイイ感じでしょうね^^
 純正の手すりがついた機関車なので様になると思います(^^
>TOMIXから田端機仕様が発売されればいいのですが・・・^^
 発売されたら是非購入したいです。今回は田端仕様との違いを調べて補正できればと考えています。
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 12:54
 模型命さん、こんにちは。
>パーツ付けも終了、ナンバーは1132にしました。
 素早いですね。ブログにお邪魔して見てみます(^^
>車両は雰囲気だけですが・・・・
 私などは銀河を牽かせようと考えているのでさらに雰囲気オンリーになりそうです(^^;
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 13:01
 ぼうずさん、こんにちは。
>まいっか、千葉機関区で見られるPFをボチボチ集めて満足しましょう(^^;
 やはり愛着がわくのは地元を活躍するPFですよね(^^集結するの楽しみにしています♪
by yamasanginga | 2007-09-28 11:41 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(18)