寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

八王子N広場

 思いがけず時間ができたので八王子N広場に行ってきました。いつも9番線なのですが本日は3番線です。
f0087933_12174775.jpg

 高架下が3番線です。
f0087933_12191687.jpg

 ポイント切り替えが4つあります。3番線は初めてなので路線がどのようであるか索敵?するためパノラマDXを走らせます。
f0087933_1218429.jpg

 路線図です。
f0087933_12204648.jpg

 下手な絵ですいません^^;コンピュータグラフィックでかっこよく描けたらいいのですが(苦笑)右と左に見える下手な字は「本線」です^^;
 この3番線、待避線が奥に2本あり手前にはホーム(2本)さらに手前に車輌を発車させる待避線が1本あり非常に便利です。
 この日は銀河・北斗星・サンライズエクスプレス・トワイライトエクスプレスと走らせたのですが非常に運行しやすかったです(^^

 
Commented by ゆ~くんぱぱ at 2007-10-09 12:23 x
毎回、思うんですが凄い数の線路ですねぇ~。
今年中には1回行ってみたいです。長編成モノでも持っていきたいですね。
Commented by くさたん at 2007-10-09 15:24 x
やま♪さんこんにちわ(^^)
八王子N広場 いいですね~^^路線の作りが効率よく考えられているんですね^^
ぼちぼち貸レで楽しまれているようでなによりです^^
Commented by mizyukumono at 2007-10-09 18:31 x
やま♪さん、こんばんは~
八王子いいですねぇ。行きたいと思っても、やっぱりいけない今日この頃です。
今度、川口あたりで運転しようかなぁなんて思っています。
Commented by 動力車操縦者 at 2007-10-09 22:06 x
やま♪さん、こんばんは
北斗星を走らせたんですか!?
その走行の様子を見たいですねぇ~!!
八王子N広場で走らせたいです!
そのために室内灯の取付けと車両のメンテをしなくては・・・。
年内には八王子N広場で貸レデビューしたいです!!
Commented by 北☆斗☆星 at 2007-10-10 00:01 x
それにしてもすごい線路ですね~~~
何路線あるんでしょう!?
1回は行ってみたいと思っているのですが・・・
Commented by yamasanginga at 2007-10-10 12:41
 ゆ~くんぱぱさん、こんにちは。
>今年中には1回行ってみたいです。長編成モノでも持っていきたいですね。
 
 広いレイアウトだけにお気に入りの長編成の車輌を走らせたら気持ちいいと思いますよ(^^
Commented by yamasanginga at 2007-10-10 12:43
 くさたんさん、こんにちは。
>路線の作りが効率よく考えられているんですね^^
 各路線、車輌を配置するのに駅・待避線が手前来ています。そのため、立体交差が多くなっていますがそこがまた気に入っています。(長編成の勾配は厳しいですが^^;)
Commented by yamasanginga at 2007-10-10 12:44
 mizyukumonoさん、こんにちは。
>今度、川口あたりで運転しようかなぁなんて思っています。
 行ったらレポ、楽しみにしてます♪
Commented by yamasanginga at 2007-10-10 12:47
 動力車操縦者さん、、こんにちは。
>北斗星を走らせたんですか!?その走行の様子を見たいですねぇ~!!
 北斗星、走らせたのでアップしますね(^^
>年内には八王子N広場で貸レデビューしたいです!!
 是非、その際にはアップしてくださいね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-10-10 12:51
 北☆斗☆星さん、こんにちは。
>何路線あるんでしょう!?
 12路線です(^^是非、北☆斗☆星さん自慢の車輌を走らせてブログにアップしてください(^^
Commented by pizza_x at 2007-10-10 23:47
こんばんは
何度見ても凄い線路ですね。
待避線が多い路線もあるんですね。
Commented by yamasanginga at 2007-10-11 18:15
 pizzaさん、こんにちは。
 何度行ってもその広さは感動物です(^^
>待避線が多い路線もあるんですね。
 3番線は最大3編成を待避させて走行でくるのでありがたいですね(^^
by yamasanginga | 2007-10-09 06:33 | 八王子N広場 | Comments(12)