寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

銀河・サンライズエクスプレス(八王子N広場)

 この日の銀河牽引車は久々にEF65 1118 レインボー塗装が行いました。
f0087933_17514331.jpg

 マイクロエースのEF65 1118、結構気に入っております(^^



 同じ東海道筋のサンライズエクスプレスも走らせました。

 
 広々としたレイアウトでは14両編成のサンライズも小さく見えますね(^^
 サンライズエクスプレスは八王子N広場・日本ぴょん太鉄道・和で走らせていますがいつも安定した走りを見せてくれて脱線その他、一度もトラブルを起こしたことがありません。素晴らしいですね♪来年1月に再生産で発売される予定だそうです。
Commented by i-qss at 2007-10-11 14:03
やま♪さん、こんにちは。
銀河の窓が暗いぶん、方向幕の明るさが際だってとても実感味溢れる編成になっていますね。これはマイクロの室内灯だからでしょうか?

サンライズはようやくの再生産ですね。
資金に余裕があったら揃えたいと思います。(^_^)
Commented by yamasanginga at 2007-10-11 18:27
 takaさん、こんにちは。
>銀河の窓が暗いぶん、方向幕の明るさが際だってとても実感味溢れる編成になっていますね。これはマイクロの室内灯だからでしょうか?
 銀河の室内灯はTomixのものを1両につき2個使用しています。
>資金に余裕があったら揃えたいと思います。(^_^)
 是非、ゲットしてください♪私も資金に余裕があったら0番台を補備したいと思います。Tomixさんからも出して欲しい気が(笑)
Commented by Atsushi at 2007-10-11 22:41 x
こんばんは、やまさん^^
方向幕がやけに明るいと思ったらそういう事だったのですね^^<2個装備
MAの室内灯を装備した場合の方向幕の明るさは如何なもんでしょうか?
もしご存知であればご教示下さいm(__)m
Commented by 動力車操縦者 at 2007-10-12 00:03 x
やま♪さん、こんばんは
銀河にはTomixの室内灯を1輌に2ヶも使っているという
なんとも贅沢な仕様ですねぇ~!
こうすれば方向幕を点灯させることができるんですね!!
非常に参考もなりました。余力資金があれば・・・。
14輌編成のサンライズエクスプレスは、
貸レで生き生きした走りが感じられます!!
Commented by ヤマヤマ at 2007-10-12 11:20 x
やま♪サン、こんにちは。
イイ走りしてますね~
今度、自分も誘って下さいよ~(^-^*)
Commented by yamasanginga at 2007-10-12 11:35
Atsushiさん、こんにちは。
>方向幕がやけに明るいと思ったらそういう事だったのですね^^<2個装備
>MAの室内灯を装備した場合の方向幕の明るさは如何なもんでしょうか?
 マイクロエースの室内灯、北斗星で使いましたが多少明るいものの2個使用ほどは目立ちませんでした。それと2個使用でもトイレの方が明るくなってしまって方向幕は目立ちづらいんですよね^^;ゆ~くんぱぱさんのようにチップLEDを方向幕後ろに張る方法が最強です。
 私にはそこまでやる技術がないので北斗星では無理せずノーマル仕様で行っています(^^
Commented by yamasanginga at 2007-10-12 11:41
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>銀河にはTomixの室内灯を1輌に2ヶも使っているというなんとも贅沢な仕様ですねぇ~!
 そうなんですよ^^;コストがかかっています・・・・・(苦笑)やり方についてはガチョウハウスさんのHP(http://www3.tokai.or.jp/gacho/)プリントサボのコーナー下方に実際の加工について書いてありますよ(^^是非参照してみてください♪
>14輌編成のサンライズエクスプレスは、貸レで生き生きした走りが感じられます!!
 サンライズエクスプレス、安定感は私が所有している編成の中でもピカ1です!N広場でも安心してみていられます(^^

 
Commented by yamasanginga at 2007-10-12 11:43
 ヤマヤマさん、こんにちは。
>今度、自分も誘って下さいよ~(^-^*)
 先の話になりますが来年2月以降は仕事も落ち着くのでそれ以降に是非走らせましょう♪今は仕事の関係で突発的に行くことしかできないので^^;

by yamasanginga | 2007-10-11 17:51 | 八王子N広場 | Comments(8)