寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝台急行銀河2号車(B寝台)

 2号車(B寝台)です。
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8391934.jpg

 通路側です。
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8395196.jpg

 寝台側です。

 



寝台列車らしく暗がりで見てみましょう。
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8405936.jpg

 通路側です。
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8415337.jpg

 寝台側です。
 部屋が明るめですが一昨年11月に息子と乗車した時、満員で東京駅到着から出発後しばらくにぎわっていたのでそのにぎやかな状態を再現できればと作業しました。

寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8443152.jpg

 左手、スケジュールを確認しているのでしょうか?男性が本(手帳?)を見ています。奥の寝台にはまだ寝仕度をしていない男性がいます。右手女性、実は妊婦さんでゆったり寝て移動できる銀河を使用しています。
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8464828.jpg

 通路をグレーのジャンパーを着たサラリーマンが歩いています。明日早くから仕事なのでしょうか?
寝台急行銀河2号車(B寝台)_f0087933_8474689.jpg

 寝台ではカップルでしょうか?男女がしゃべっています。明日は早朝の京都散策?あるいはUSJでのレジャーでしょうか?インタビューしてみましょう?
「明日は早朝から秋の京都めぐりをして彼女と紅葉を楽しもうと思っています。夜には大阪に移動して一泊、USJを楽しんだあと銀河で東京へ戻ります。明日は奮発してA寝台です。銀河、夜遅くに乗って早朝に着くのは非常に便利ですね。夜行バスと違ってゆったり寝て移動できるので次の日も疲れないですし」
「彼が鉄道が好きなんで、銀河を利用するのは2回目です。夜汽車の雰囲気っていいですよべ(^^ただ、彼と一緒だからいいんですが一人ではちょっと・・・・・。プライバシーというかできれば個室なんかあるといいですね。せめて女性専用車があれば利用できるんですけど・・・・・・。」

 以下、フィクションコメント(妄想コメント)です(苦笑)
「来年、やま♪鉄道?では銀河に個室化された車輌を導入するらしいんで期待しています。そしたら彼女ももうちょっと寝台の旅につきあってくれるかな?」
「個室化もいいんですが、女性専用ソロ車輌があるらしいんで女性一人でも安心して利用できそうですね(^^入浴施設も充実しているようで実は今から楽しみにしています(^^」
Commented by トータン at 2007-11-24 12:13 x
やま♪さん 本当ですか?銀河に個室化された車輌を導入、女性専用ソロ車輌も そんな予定があるのですか? 楽しみですね 鉄モの世界では 銀河はグレードアップしていきそうですね やま♪鉄道 頑張れ!
Commented by くさたん at 2007-11-24 15:26 x
やま♪さんこんにちわ(^^)
仮想「銀河」イイ感じです(^^)Vしかしインタビュー付き?!とは^^
こんなんで寝台+急行料金で大阪まで行けるなら是非乗車してみたくなりますね~^^
各車両いろんな人々が乗車していて楽しそうです(^^)
Commented by そうた at 2007-11-24 17:09 x
こんにちは。
カーテンを閉めるとはしごがよく目立ちますね。これは早速試してみましょう。
仮想銀河物語も始まりましたね。これからもどんなアイデアがでてくるのか楽しみにしています。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-11-24 23:01 x
やま♪さん、こんばんは。
暗い中で、車内が浮かび上がってますねぇ~
これを目指して、目下実験中です♪
Commented by yamasanginga at 2007-11-25 22:41
トータンさん、こんばんは。
>やま♪さん 本当ですか?銀河に個室化された車輌を導入、女性専用ソロ車輌も そんな予定があるのですか? 
 はい、本当です。私が考えた仮想銀河編成には男女専用浴室車(シャワーだけでなく入浴施設も完備・待ち時間少なくオフロ、シャワーを利用できます)、女性専用ソロ車輌を配備しております(^^今年の春に考えました。
>鉄モの世界では 銀河はグレードアップしていきそうですね やま♪鉄道 頑張れ!
 ト・ト・・・・・・トータンさん(ブライトさん)・・・・・・、ありがとうございます!アムロッ、じゃなかったやま♪鉄道っ、行きますっ!
(ガンダムのセリフですがちょっと悪乗りでしたかね^^;)
Commented by yamasanginga at 2007-11-25 22:45
 くさたんさん、こんばんは。
>仮想「銀河」イイ感じです(^^)Vしかしインタビュー付き?!とは^^
 ありがとうございます!乗客を配置した時のイメージをちと悪乗りですが声にしました(^^
>各車両いろんな人々が乗車していて楽しそうです(^^)
 あと4両ありますが、一応全車紹介していこうと考えています。
Commented by yamasanginga at 2007-11-25 22:46
 そうたさん、こんにちは。
>カーテンを閉めるとはしごがよく目立ちますね。これは早速試してみましょう。
 是非お試しください(^^
>仮想銀河物語も始まりましたね。これからもどんなアイデアがでてくるのか楽しみにしています。
 仮想銀河はこの春に将来の銀河を考えて企画したものですが再度紹介したいと考えています(^^
Commented by yamasanginga at 2007-11-25 22:48
 目黒のダンボさん、こんばんは。
>暗い中で、車内が浮かび上がってますねぇ~これを目指して、目下実験中です♪
 ダンボさんの作業も楽しみにしております♪
Commented by i-qss at 2014-08-12 09:24
yamasangingaさん、こんにちは。古い記事へのコメント失礼します。

>フィクションコメント(妄想コメント)
コレ、実現して欲しかったデスヨネ~!
今求められてるのはこういう車輌だと思います。
でも、オカネモチしか乗れないのでは困りますが・・・(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2014-08-12 18:05
 takaさん、こんにちは。

 銀河利用するたびに明らかにディズニー帰りの人が結構いたので需要はあると思うんですけどね。バスより安全ですし。

>でも、オカネモチしか乗れないのでは困りますが・・・(^^ゞ
 大丈夫です(^^豪華化ではなく単なる個室かなので。やま♪鉄道は豪華主義ではなく実用主義です。
 
 今は鉄よりアウトドアグッズ購入ですがすぐに実用化できますし金額も安いので貯金が少しずつですが増える傾向にあります。鉄趣味はtakaさんも言っていましたがまさに鉄=金失うですね^^;
by yamasanginga | 2007-11-25 08:58 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(10)