寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝台急行銀河3号車(B寝台)

 寝台急行銀河(Nゲージ)3号車です。

 3号車、いきなり室内が暗く再整備となりました^^;
f0087933_22514322.jpg

 実は室内灯を2つ配備しています・・・・・。当時は銀河編成を作ってNの作業は終了予定だったのでより実車に近づけるため、サボを光らせるために工業力の拙い私は室内灯を2つ使用することにしました。
 今後、おそらく2つ使用する車輌はないと思うので寝台急行銀河はまさにやま♪鉄道のなかでもHGです。
f0087933_2254398.jpg

 室内の様子です。





 通路側です。
f0087933_22553154.jpg
f0087933_22555269.jpg
f0087933_22561085.jpg

f0087933_22563780.jpg

 KATOの人形の中でこの女性が一番気に入っています。
f0087933_22572137.jpg

 寝台側です。
f0087933_22574199.jpg
f0087933_22575393.jpg


 暗がりです。
f0087933_22583576.jpg

f0087933_22585991.jpg

 窓辺を見つめる女性・・・・・、東京駅で彼のお見送りを受けたのでしょうか?(銀河に乗車した時、女性が男性を見送るのは見たことがありますが逆はないです)
f0087933_2302146.jpg

 やはり銀河ですね。ビジネスマンが利用しています。右手には通路を行く女性がいます。奥にはやはりカップルでしょうか?男女が話をしています。
 通路の二人に声をかけてみました。(インタビューは全てフィクション=嘘です^^;悪しからず)
ビジネスマン氏「銀河は出張でも利用するんですが単身赴任なんで週末家族の元に帰るとき利用します。早めに仕事が終われば新幹線も使うんですがなるたけ時間を気にせず仕事をしたいので銀河が取れる時は銀河を使っています。週末はチケットが取れないこともありますからね。今日も満車ですし(^^
 来年導入される銀河にはロビーもあるそうでちょっとした仕事をするにも便利そうですね。なにより個室化されるのは喜ばしいことです。ただ、利用がさらに増えて週末のチケットは早めに取らないと駄目でしょうね・・・・・・」
f0087933_239356.jpg

白い服の女性。「今日はディズニーランドの帰りです。ディズニーランドには年に数回行くんですけど時間を有効に使いたいんで往復銀河を利用しています。やはり夜行バスもあるけど疲れが残るんで・・・・・。個室化は大歓迎です。しかも女性専用車輌もできるそうですね♪お風呂も利用できるみたいで便利になりますね(^^」
f0087933_2392282.jpg

f0087933_2395433.jpg
f0087933_2310967.jpg

Commented by 13B700 at 2009-06-25 21:48 x
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。yamasanginga様の技術力に驚いております。はじめての投稿が質問で恐縮なのですが、開放B寝台のはしごパーツは製品ですか、自作ですか。結構目立つので、ぜひ真似したいと思っております。
Commented by yamasanginga at 2009-06-26 23:32
 13B700さん、はじめまして。いつも拙ブログを読んでくださりありがとうございます(^^
 開放B寝台のパーツですが以前も同様の質問がありましてブログの記事にまとめてあるので(http://yamaginga.exblog.jp/6084289/)をご覧ください。カラーフィルムにコンピューターでハシゴを印刷したものが売っていたのでそれを購入しました。ですが現在は販売していたサイトが閉鎖されています^^;
 あとレボリューションファクトリーさん(http://yamaginga.exblog.jp/9214689/)のものもあり今後それらも実際に使っていこうと思っています(^^
by yamasanginga | 2007-11-25 23:10 | 銀河(Nゲージ) | Comments(2)