寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝台急行4号車(B寝台)

 車輌の方の紹介、4号車になります。
f0087933_12162366.jpg

 通路側です。



f0087933_12174537.jpg
f0087933_1218517.jpg


f0087933_1218207.jpg

 寝台側です。
f0087933_12184972.jpg


 いつもながら夜汽車らしく暗がりで見てみましょう(^^
f0087933_12203629.jpg

f0087933_1221305.jpg

 若い女性二人組みが通路にいます。話を聞いてみましょう。
「二人で早朝の京都を散策します。朝一から行動できるので銀河は重宝します。ただ、一人では利用しないですね。」
f0087933_12232922.jpg

f0087933_12235357.jpg

Commented by 動力車操縦者 at 2007-11-26 22:27 x
やま♪さん、こんばんは
こうして銀河の車輌を1台ずつ紹介して頂くと
詳細も判って、非常に勉強になります!!
開放B寝台のハシゴは、やっぱりいいですねぇ~!
何を使って製作するか、今後検討します。
側面の方向幕の点灯方法が室内灯ユニットを使っていると
教えて頂きましたが、写真を見て、すごく良く解りました!!
またまた、やま♪さんのブログを参考にさせていただきます!
Commented by トータン at 2007-11-26 23:48 x
グレードアップ銀河は やはり24系改ですか?
Commented by yamasanginga at 2007-11-27 08:47
 動力車操縦者さん、こんにちは。
 少しでも参考になればありがたいです(^^
>開放B寝台のハシゴは、やっぱりいいですねぇ~!何を使って製作するか、今後検討します。
 そういえばRMMの最新号、マイクロエースのあけぼのの紹介で内装いじりを紹介していましたがどこのメーカーかわかりませんがハシゴが接地されてましたよ。リアルでした。
>側面の方向幕の点灯方法が室内灯ユニットを使っていると教えて頂きましたが、写真を見て、すごく良く解りました!!
 当時は銀河編成のみ作成してNは終了!という意気込みだったので室内灯、ガチョウハウスさんの行き先サボと惜しみなく資金を投入しました。(今後は多数の編成整備が残っているので1車輌に室内灯2個というのはないと思います・・・・・苦笑)


Commented by yamasanginga at 2007-11-27 08:49
 トータンさん、こんにちは。
 仮想銀河編成ですがメインはというか全車24系の車輌です。やま♪鉄道の仮想・銀河を見るにはブログ左のカテゴリに仮想・銀河(Nゲージ)とありますのでそこをクリックすると見ることができます。カマは210を使用していますがけっこう気に入っています(^^
Commented by トータン at 2007-11-27 21:29 x
やま♪ さん こんばんは
ごめんなさい!今日ご指摘を受けましたので閲覧させていただきましたが かつて見ていました 何処で見たのか思い出せないでいたのですが今日「仮想銀河」を見て気が付きました 多分リンクして頂く前に拝見させていただいたものと思います 困りますね!歳を取ると忘れてしまうことが多くなります 
Commented by yamasanginga at 2007-11-28 09:47
 トータンさん、こんにちは。
 全然気になさらないでください(^^私もトータンさんのブログ、最初からじっくり見たいと思っていましたが①時間があったら車両いじりに投入したい②リンク先の方々のいろいろな情報を見たい という観点から未だに全部見ることができないでいます。
 あとたくさんの人のブログを見ていると情報ソースがどなたのものだったのか?など迷いも出てきますからね(^^
 
 ちなみに自分も書いた記事がいつ頃だったか調べるのに検索しております(苦笑)
by yamasanginga | 2007-11-26 07:13 | 銀河(Nゲージ) | Comments(6)