寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス

 ラウンドハウスからEF81トワイライトタイプが発売されたので購入しました。
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23374087.jpg

 上がラウンドハウス、下がTomixの車両です。




EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23384488.jpg

EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_2339314.jpg
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23391223.jpg

EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23392690.jpg

 左がラウンドハウス、右がTomixです。
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_2340937.jpg

 Tomixの車両には銀河モデルの手すりパーツがつけてあります。
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23412859.jpg

 写真は撮りませんでしたがラウンドハウスの車両は屋根の突起部分にウエイトを搭載しています。Tomixのトワイライト9両編成を牽けるための配慮のようです。

 ナンバープレートは113をつけました。
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_2344620.jpg
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23441696.jpg
EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23443155.jpg

EF81トワイライトタイプ・ラウンドハウス_f0087933_23445718.jpg

Commented by つよ at 2007-12-08 00:23 x
こんばんは。
それにしても、どちらもよく出来ていますね。
最近の車両はどれも素晴らしいです。
ラウンドハウスのほうが、
スカートが若干奥まった感じがするくらいですね。
素人の私にはそのくらいしか違いがわかりません。

向こうに見えてるのは「北陸」ですね。
すると、これは
長岡駅あたりのイメージでしょうか?
Commented by yamasanginga at 2007-12-10 10:00
 つよさん、こんにちは。
>それにしても、どちらもよく出来ていますね。最近の車両はどれも素晴らしいです。 
 私も同感です(^^両者、私が見ても違いはわかりません。強いていえば黄色がTomixの方が明るいかな?という感じがします。

>向こうに見えてるのは「北陸」ですね。
 ご名答です(^^北陸もどき、貸しレデビューです♪
Commented by Atsushi at 2007-12-10 23:01 x
こんばんは、やまさん^^
私もラウンドハウスのEF81トワイライトを購入しました。
トワイライトEXPはいずれ購入したいと思っているのですが、個人的にTOMIXのEF81の塗装が気になっていたものですから丁度良かったです。

ところでやまさんのEF81には手摺が取り付けられていますが、塗色は何を使用されたのでしょうか?
よろしければご教示下さい^^
Commented by yamasanginga at 2007-12-11 08:46
 Atsushiさん、おはようございます。
>私もラウンドハウスのEF81トワイライトを購入しました。
 ブログで拝見しました。「トワイライトタイプ」という表記が気になって現物を見てから買おうと思っていたのですが、私も店頭で見て納得して購入しました(^^

 手摺に使用した塗料は、タミヤ・メタルプライマー(スプレー)→ミスターホビー・ベースホワイト(スプレー)→ミスターホビー・水性ホビーカラー・グリーン(緑)の順で作業しました。(念のため写真にアップしますね)グリーンは筆塗りの上に水性なので何回も重ね塗りしなければならずスプレーにすればよかったと後悔しました(苦笑)
by yamasanginga | 2007-12-07 23:38 | トワイライトExp(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)