寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワイライトを走らせに行ったのですが・・・・・なぜか貨物です

 トワイライトを川口ポポンデッタに走らせに行きました。スムーズな走りを見せてくれたのですが・・・・・、DVDに撮影したのですがファイナライズするまでにまだ20分残っています。もったいないので撮りきったらファイナライズしていずれアップしたいと思います・・・・・。

 デジカメで撮ったのは先日中古で購入したEF65一般色とEF66の貨物です。
トワイライトを走らせに行ったのですが・・・・・なぜか貨物です_f0087933_01237.jpg

 昨年購入したKATO・EF66前期型です。コンテナ(コキ)を牽引させましたが・・・・・、ポイントで機関車が脱線してしまいました^^;ウエイトの問題でしょうか・・・・・。
 そこでEF65をピンチヒッターにコキを牽引させました。
トワイライトを走らせに行ったのですが・・・・・なぜか貨物です_f0087933_01497.jpg

 ポイントなども特に問題なく走ってくれました(^^
トワイライトを走らせに行ったのですが・・・・・なぜか貨物です_f0087933_0143548.jpg
トワイライトを走らせに行ったのですが・・・・・なぜか貨物です_f0087933_015462.jpg

 EF65、いいですねぇ(^^

 これを機に貨物についても再整備しようかと考えています。
Commented by i-qss at 2007-12-08 12:43
やま♪さん、こんにちは!
貨物と聞いてワクワクしながら読んだら、なんと私の大好きなEF65一般色じゃないですか~~!!(^_^) しかも関水金属時代のカプラーが付いているタイプなんて古すぎます。(^^;) でも味があるぅ~・・・20年前を思い出しました!
是非これを機会に貨物も整備して下さい!(爆)

>Picaさん
コメント待ってますヨ!(^^;)
Commented by pizza_x at 2007-12-09 00:13
こんばんは
お~今回は貨物ですか。
関水時代のEF65、良い味でてますね。子供の頃、ワクワクしながら見ていたカタログの写真みたいです。
当時は風景の中を走らせるなんて夢のまた夢でしたから。
お金を払えば走らせられるなんて良い時代になったもんですね。
Commented by くさたん at 2007-12-09 08:40 x
やま♪さんおはようございます(^^)
ポポンデッタでの走行会お疲れ様です^^
KATOのEF65初期0番台なかなかレイアウトの中でも目立ちますね^^
関水金属時代の製品はかなり貴重ですから大切にしてくださいね
トラ・ワムなどの組み合わせがカワイイです^^
Commented by yamasanginga at 2007-12-10 10:03
 takaさん、こんにちは。
 先日中古でゲットしたEF65一般色、旧い車体ですがスムーズに走ってくれます。お気に入りの車両のひとつです。
>是非これを機会に貨物も整備して下さい!(爆)
 昭和50年代初期の思い出の貨車もそろったので貨物車両を再整備して走らせに行きたいです♪
Commented by yamasanginga at 2007-12-10 10:04
 pizzaさん、こんにちは。
>関水時代のEF65、良い味でてますね。
 一般色が牽く貨物、よく見ていたので懐かしいです(^^
>当時は風景の中を走らせるなんて夢のまた夢でしたから。お金を払えば走らせられるなんて良い時代になったもんですね。
 そういわれればそうですね。ありがたい時代になったものです♪
Commented by yamasanginga at 2007-12-10 10:06
 くさたんさん、こんにちは。
>KATOのEF65初期0番台なかなかレイアウトの中でも目立ちますね^^関水金属時代の製品はかなり貴重ですから大切にしてくださいね
 ありがとうございます。なつかしの車両なので大切にしたいです(^^
>トラ・ワムなどの組み合わせがカワイイです^^
 記憶にはないのですが当時の写真を見るとこのような編成を牽いていたようです(^^
by yamasanginga | 2007-12-08 00:16 | ポポンデッタ川口 | Trackback | Comments(6)