寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タキの中古をゲットしました。

 行きつけの模型店、最近はいい中古がないのですが珍しく貨物がおいていました。三菱のタキ1900です。
タキの中古をゲットしました。_f0087933_16163159.jpg

タキの中古をゲットしました。_f0087933_16275843.jpg

 貨物の中古はめったにおめにかかれないので衝動買いしてしまいました。
 といってもこの車両・・・・・、西武線で活躍していたようで大阪~京都間のやま♪鉄道には不似合いかもしれません・・・・・。
「でもっ・・・、でもっ・・・、でもっでもっでもでも、そんなのかんけーねーっ!そんなのかんけーねーっ!そんなのかんけーねーっ!
 ってわけにはいかないですね・・・・・。西武のカマもゲットしにいきますかねぇ(苦笑)

タキの中古をゲットしました。_f0087933_1628133.jpg

 一応、マイクロエースのタキと一緒にガチョウハウスさんのケースにつめました。そういえば当時、大阪の東海道筋をタンクって走っていたのですかねぇ・・・・・。他の貨物に混ざっていたのかな。あまり記憶にないんですよね^^;
Commented by 目黒のダンボ at 2007-12-11 17:47 x
連投です。

タキGET、おめでとうございます。
私も、なんか最近、中古ショップに貨物が少ないと思うのですが・・・気のせいなんでしょうかね?

>そんなの関係ねぇ~
我が家も同じで、「そんなの関係ねぇ~」と車両を増備中です。(笑)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2007-12-11 18:34 x
やま♪さん、こんばんわ。
貨物の魔界に踏み込みましたね(笑)
貨車の増車~機関車が欲しくなる~貨車の増車・・・
エンドレスのループ??

わたしも、貨物の魅力に飲み込まれています(笑)
Commented by yamasanginga at 2007-12-12 09:54
 ダンボさん、こんにちは。
>私も、なんか最近、中古ショップに貨物が少ないと思うのですが・・・気のせいなんでしょうかね?
 行きつけのお店もそうですが、ポポンデッタでも貨物は少ないように感じます。やはり人気なのですかね。

>我が家も同じで、「そんなの関係ねぇ~」と車両を増備中です。(笑)
 貨物は単品も多いので今後もちょびちょび増備が増えそうですw。

Commented by yamasanginga at 2007-12-12 12:07
 鉄ヲタのパパさん、こんにちは。
>貨物の魔界に踏み込みましたね(笑)
 貨物の世界はタキ、じゃなかった多岐にわたる車両があってはまりだすと尽きなさそうですね(^^ただ、単品が多くコストも比較的安価なのは助かりますね(^^
Commented by i-qss at 2007-12-12 22:37
やま♪さん、こんばんは。
パパさんもおっしゃってますが・・・貨物の世界(魔界)へようこそ!(^_^)/

と言っても、私もそう詳しい方ではなく、もっぱら貨物の雑多な編成美?に惹かれているだけでして皆さんのようにこだわりがありません。
でも、Nゲージならではの長大編成を牽かせたいですねー。もちろん、DE10+タキ1900×4連というこじんまりしたのも好きですが。(^_^)

ウチもまだまだ増備中デス・・・(^^;)
Commented by yamasanginga at 2007-12-13 08:30
 takaさん、おはようございます。
>パパさんもおっしゃってますが・・・貨物の世界(魔界)へようこそ!(^_^)/
 ありがとうございます。貨物の編成美、当時の私も感じました。子供心に貨物機関車の力強さ、コンテナ・タンクetc 様々な貨物を見て思いをめぐらせたものです(^^当時に帰ったら写真撮影、編成チェックetc いろいろ行いたいことがあります。

>でも、Nゲージならではの長大編成を牽かせたいですねー。もちろん、DE10+タキ1900×4連というこじんまりしたのも好きですが。
 私もEF65一般色に短編成を牽かせたりEF66に長編成コンテナを牽かせたり楽しみです(^^もう少し貨物に詳しくなったらいろいろな編成を走らせて見たいですね♪
by yamasanginga | 2007-12-11 07:12 | 貨物・荷物 | Trackback | Comments(6)