寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^

 仕事が終わった後などによるお店、やま♪鉄道の最大の取引鉄道会社「モデル・ドリーム」に貸しレイアウトがオープンすることになりました(^^
 正直、遠くまで行かなくても車両を走らせることができるのはうれしいですね♪

 早速走らせに行きました。
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12303439.jpg

 しっかりスペースが取られていました。びっくりです。
 私の車両たちは在来線なのでB線を借りました。
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12321729.jpg

 たくさんのポイントスイッチがあります。
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12364982.jpg

 路線図です(下手な絵ですいません^^;)
 特徴は引き込み線から外回り・内回りの両方に乗り入れることができることです。コントローラーは外回り・内回りの2台あるので引き込み線の操作をどちらで行うかを切り替えるスイッチがあるのが特徴的です。

 最初EF66単機で路線とポイント・コントローラーの関係を知るべく走らせ、慣れてからEF66とコキ短編成、名鉄7700系3両編成を走らせました。
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12415975.jpg





行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12412339.jpg

行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^_f0087933_12424327.jpg

 
 待避線から内回り・外回りどちらにもいけるというのは新鮮ですね(^^
Tracked from canadian onl.. at 2022-07-23 09:42
タイトル : canadian online pharmacies
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Tracked from online pharm.. at 2022-07-25 01:13
タイトル : online pharmacy
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Tracked from canadian onl.. at 2022-07-26 05:40
タイトル : canadian online pharmacies
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Tracked from online medic.. at 2022-07-26 10:18
タイトル : online medicine tablets shop..
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-07-27 00:00
タイトル : canadian pharmacy
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-07-27 03:32
タイトル : canadian pharmacies
行きつけのお店に貸しレイアウトがオープン(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Commented by 目黒のダンボ at 2007-12-25 17:44 x
3連投になってしまいました。(^^;)

いきつけのショップに貸レができてよかったですね。
ヤード(待避線?)が充実してて楽しめそうです。(^^)
Commented by くさたん at 2007-12-25 19:32 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
地元のやま♪さん常連の貸しレが出来たとは・・・毎日通勤帰りには寄って入り浸り??^^
よかったですね~地元に出来たのは私も嬉しい限りです^^
これでおもいっきり銀河ものびのび走らせられますね^^
Commented by トータン at 2007-12-25 20:49 x
羨ましいな~ 近くにこんなのあるのですか でも、今度は忘れ物しませんように それも大事な「銀河」を
Commented by 動力車操縦者 at 2007-12-25 22:55 x
やま♪さん、こんばんは
モデル・ドリームに貸レができるんですか!?
そんなに遠くないお店ですので何度か車輌購入したことがあります。
今度行った時には貸レを見学したいと思います。
大切な銀河が無事で良かったですね!
是非、「銀河」での貸レのレポをお願いします!!
Commented by yamasanginga at 2007-12-26 11:29
 ダンボさん、こんにちは。3連投、大歓迎です♪
 いきつけのお店にレイアウトができたのは嬉しい限りですね。買い物に行っていろいろな方の車両も拝見できますし(^^
>ヤード(待避線?)が充実してて楽しめそうです。(^^)
 内回り・外回り線、両方に行けるヤードはなかなか新鮮でした♪今度は違う線を試してみたいと思います。
Commented by yamasanginga at 2007-12-26 11:30
 くさたんさん、こんにちは。
>地元のやま♪さん常連の貸しレが出来たとは・・・毎日通勤帰りには寄って入り浸り??^^
 毎日は厳しいと思いますが2月以降は仕事も少し余裕ができると思うので時間を取って走らせにいきたいですね(^^くさたんさんもどうですか?
Commented by yamasanginga at 2007-12-26 11:40
 トータンさん、こんにちは。
>羨ましいな~ 近くにこんなのあるのですか でも、今度は忘れ物しませんように それも大事な「銀河」を
 ほんとですね^^;二度とこのような事がないようにより厳しくチェックしたいと思います(^^
 2月以降仕事に余裕ができるのでここで走行会を企画しようかと考えています。
Commented by yamasanginga at 2007-12-26 11:43
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>今度行った時には貸レを見学したいと思います。
 黒いチョッキを着て銀河など走らせている人がいたら私ですw。
>大切な銀河が無事で良かったですね!是非、「銀河」での貸レのレポをお願いします!!
 ありがとうございます(^^この時は銀河は連れて行けなかったので年内にもう一度、銀河を連れていければと考えています♪
 お近くでしたらもし機会があればプチ走行会でもできるといいですね(^^
Commented by yokokaru at 2007-12-26 17:30 x
初めまして!
mizyukumonoさんのリンクから来ました。
国鉄&碓氷峠が大好きです(笑)
これからよろしくお願いします~。
Commented by yamasanginga at 2007-12-26 19:21
 yokokaruさん、はじめまして。
>国鉄&碓氷峠が大好きです(笑)
 ハンドルネームからしてうかがえますね(^^
>これからよろしくお願いします~。
 こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by pizza_x at 2007-12-26 23:16
こんばんは
おお~また新しい貸しレイアウトの誕生ですか、どんどんできるのはうれしいですね。
今後、シーナリーがどのようになるか楽しみです。
路線図を見た感じですと、いろいろポイント操作でも楽しめるレイアウトのようですね。
Commented by yamasanginga at 2007-12-27 08:46
 pizzaさん、おはようございます。
>おお~また新しい貸しレイアウトの誕生ですか、どんどんできるのはうれしいですね。
 ありがたいことです。ここのレイアウトは小学生以下は保護者同伴でも入ることができないので?落ち着いて走らせることができそうです。
>路線図を見た感じですと、いろいろポイント操作でも楽しめるレイアウトのようですね。
 今まで走らせてきたレイアウトの中で一番複雑だと思います。外回りから内回りへ編成を撤去・配置せずにできるのは面白いです。考えながら車両を操作するのはなかなか楽しいです(^^
by yamasanginga | 2007-12-25 07:17 | モデル・ドリーム | Trackback(6) | Comments(12)