寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデルドリームで初走り

 遅ればせながらモデルドリームの貸しレで初走りをさせました。
 
 持って行った車両は、銀河・北斗星・583系がメインですが一番のお目当てはKATO・C62の牽引力チェックでした。
 この日はB線を借りました。
モデルドリームで初走り_f0087933_1591371.jpg

 北斗星の走りをチェックしたあと、
モデルドリームで初走り_f0087933_1585544.jpg

 北斗星の12両(客車11両+電源車)をC62に牽引させました。

 ぴょん太の勾配と違ってスムーズに登っていきました(^^が一旦ヤードに待避させて再度上らせるとイマイチでした・・・・・。
 そこで電源車をTomixのカニ24M車に交換して走らせると

モデルドリームで初走り_f0087933_1583739.jpg


 勾配もものともせずゆったりと登っていきます(^^やはり2Mは強力ですね♪
Commented by pizza_x at 2008-02-16 17:17
こんにちは
新しいC62、牽引力テストはしてないのでわかりませんが、勾配には弱いようですね。
平坦でのフル編成は問題ないのですけどね。
Commented by mizyukumono at 2008-02-17 21:30 x
やま♪さん、こんばんは^^
やはり、C62の動力は弱いのでしょうか・・・
あと、今日銀河を撮りに行ったのですが、牽引機が1118でした^^
銀河廃止まで、あと少し・・・
たくさん撮り収めたいと思います!!

それでは
Commented by 動力車操縦者 at 2008-02-17 23:09 x
やま♪さん、こんばんは
C62単機で長編成を牽引しての勾配はキビしいようですね!?
でも2Mなら余裕で勾配を走破するとなると・・・。
2次生産で購入しようと思いましたが・・・C62が2輌必要??
ちょっと検討です!?
Commented by yamasanginga at 2008-02-18 11:04
 pizzaさん、こんにちは。
>新しいC62、牽引力テストはしてないのでわかりませんが、勾配には弱いようですね。
 一度はちゃんと登ったのでもしかしたらなにか原因があるのかもしれませんが・・・・・。また調べてみたいと思います。
Commented by yamasanginga at 2008-02-18 14:46
 mizyukumonoさん、こんにちは。
>やはり、C62の動力は弱いのでしょうか・・・
 いえ、最初はしっかり登ったのでなにか原因があるのでしょう。車両をチェックしてみます。
>銀河廃止まで、あと少し・・・
たくさん撮り収めたいと思います!!
 写真のアップ、今後も楽しみにしています(^^

Commented by yamasanginga at 2008-02-18 14:49
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>2次生産で購入しようと思いましたが・・・C62が2輌必要??
ちょっと検討です!?
 マイクロのC62なら重連可能のようですのでもしよければ・・・・・。(私はマイクロの15号機と2号機を購入しました)
 C62の走行、またチェックしてみます。
 
by yamasanginga | 2008-02-16 15:07 | モデル・ドリーム | Trackback | Comments(6)