寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝台急行銀河(Nゲージ)整備②

 もう一両、室内灯が調子が悪い車両があったので整備しました。
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16393939.jpg

 半分、室内が暗くなっています。
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16431111.jpg

 扉上、寝台種別シールも剥がれています。
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_164410100.jpg

 B寝台の寝台種別シールを貼りました。
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16444686.jpg

 窓パーツ右上、行き先サボ 自分で撮った写真を透明フィルムに印刷したものを貼っていたのですが剥がれています。
 せっかくなのでガチョウハウスさんの行き先サボを取り付けることにしました。
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16461283.jpg
寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16464242.jpg

 光が少し漏れるので処理をしたいところですがとりあえずはこのままで・・・・・(苦笑)

寝台急行銀河(Nゲージ)整備②_f0087933_16474873.jpg

 室内灯も復活しました(^^
Commented by pizza_x at 2008-02-27 18:20
こんばんは
シールは剥がれてきますよね。
めんどくさがりな自分はそのままにしてる事が多いです。w
Commented by 動力車操縦者 at 2008-02-27 22:41 x
やま♪さん、こんばんは
やはりメンテは必要ですねぇ~!?
シール類は剥がれてしまうこともありますねぇ~!?
車輌整備は、定期的に実施するのは必要なんですが、
不精な当鉄道管理局では全検は1~2回/年・・・。
見習ってメンテ周期を見直さないと・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-02-28 10:18
 pizzaさん、こんにちは。
 剥がれてそのままにしていたのですがせっかくなので貼り直しました。いろいろな車両をいじっていてスキルがアップしたのを実感します(^^(当社比)
Commented by yamasanginga at 2008-02-28 10:21
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>やはりメンテは必要ですねぇ~!?
 銀河編成は私がNに復帰した原点ですからいじるのもまた楽し、です(^^
>不精な当鉄道管理局では全検は1~2回/年・・・。
 私は走らせていて気になったらメンテなんで動力者操縦者さんの方がよっぽど管理はしっかりしているかと思います。
by yamasanginga | 2008-02-27 07:37 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)