寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に実家に帰りました

 先日、久々に愛知県の実家に帰ってきました。仕事が多忙だったので一昨年の12月以来の帰省です。

 帰省して京都にお墓参りに行きその帰り、一昨年の時には彦根の「和」さんによったり鉄道模型店に寄ったりしたのですが今回はそういったことはしませんでした。というか鉄道模型は持って帰らずひたすら仕事上の勉強・実家にいながら勤務場とやりとりしながらといった感じでした。

 息子としては、「いい年して鉄道模型いじってるより仕事がんばってる方が親はうれしいだろうな」程度に思っていたのですが・・・・・・、
 帰り際に母は、
「実家に帰ったときくらいのんびり好きなことした方がいいんじゃない。仕事ばっかりでなんか心配だよ。よほど前に帰ってきたときは趣味もあって余裕がある感じだったよ!」と言われました。
 実家に帰ってまで仕事に追われているよりのんびり鉄いじりしてるくらいが安心なんでしょうね。なんか心配させて悪いことしました・・・・・。今度帰省したら和さんによったり車両いじりもしますね(苦笑)

 実家に帰ったとき必ず食べる、魚勝のひつまぶしです。
久々に実家に帰りました_f0087933_10292935.jpg

 うなぎたっぷりでめちゃくちゃうまいです♪

 奥にあるのはナマズの天ぷらです。これで一年がんばれそう?です(笑)

 今度帰省した時は値が張りますがなまずの蒲焼を食べてみたいですね♪


 
Commented by 目黒のダンボ at 2008-02-28 12:43 x
やま♪さん、こんにちは。

>というか鉄道模型は持って帰らずひたすら仕事上の勉強・実家にいながら勤務場とやりとりしながらといった感じでした。
アタマをカラッポにしてのリフレッシュも時には必要かと思います。
そういうときにヒラメクこともありますしね♪って、偉そうなことは言えるわけないんですが。(^^;)

『ひつまぶし』でなく、『しつまぶし』なんですね!
Commented by そうた at 2008-02-28 15:34 x
こんにちは
せっかくの里帰りも、なかなかゆっくり出来なかったんですね・・・
それにしてもうまそうなしつまぶしですね!
名古屋弁では「どえりゃ~うまいしつまぶしだがね」というのでしょうか^^
Commented by yamasanginga at 2008-02-29 15:15
 ダンボさん、こんにちは。
>アタマをカラッポにしてのリフレッシュも時には必要かと思います。
 正直、鉄の趣味によって救われている事 多々あると思います♪
>『ひつまぶし』でなく、『しつまぶし』なんですね!
 インターネットで調べたら『ひつまぶし』が正解でした^^;本文も訂正します。ありがとうございます(^^
Commented by yamasanginga at 2008-02-29 15:16
 そうたさん、こんにちは。
>せっかくの里帰りも、なかなかゆっくり出来なかったんですね・・・
 そうなんですよ^^;職場の環境が変わる時だったんで気が気でなかった面もあったので・・・・・。そういった時に親に甘えることができてよかったです(^^
>名古屋弁では「どえりゃ~うまいしつまぶしだがね」というのでしょうか^^
 ×しつまぶし→◎ひつまぶし が正解でした。すいません^^;
Commented by 芥月 at 2008-02-29 23:58 x
あ〜、どんな形でも親は心配が前面に出ちゃうんでしょうね。
しっかり育ってしまった子供を見てもなお心配する事が喜びでもあるのかなと、自分の親とか見ててもそう思います。子供としてはすごく偉そうな発言ですが。笑
Commented by yamasanginga at 2008-03-02 22:09
 芥月さん、こんばんは。
>あ〜、どんな形でも親は心配が前面に出ちゃうんでしょうね。
 それは言えてるかもしれません(笑)私が遊んでたらそれはそれで心配するでしょうしね(^^
 まあ、元気な姿を見せることができたと思うのでよしとしましょう♪
by yamasanginga | 2008-02-28 10:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)