寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀河は健在なり!

 キハ82を走らせるために来た貸しレですが最後に銀河を走らせました。
銀河は健在なり!_f0087933_8411755.jpg

銀河は健在なり!_f0087933_8413318.jpg

 この編成は6両編成なのであと2両作業して8両編成にしたいと思っています。



 やま♪鉄道においては「銀河は健在なり!」です。

 このセリフ、山口多聞少将の「飛龍は健在なり!」から頂戴しております(^^




 Tomixから「さよなら銀河セット」が発売されるようですね。もし発売されたら購入したいですね。
Commented by i-qss at 2008-04-03 14:13
やま♪さん、こんにちは。
銀河の走行、泣かせますね。
電源車を入れて9両編成という銀河に、オハネフが3輛も入っているところがなかなかポイント高いです。(フツーのヒトの感覚と違うでしょうね。(^^;))

「さよなら銀河」>私も予約しますよー。(^_^)
Commented by 模型命 at 2008-04-03 15:40 x
こんにちは^^
そうですよ~模型の世界では健在ですね。

TOMIXのさよなら銀河セットは上り最終編成みたいですね。
オハネフ25-0後期、オロネ24、0番台が新規。
EF65-1112号機ですね。
楽しみです、もちろん?!購入いたします。
Commented by つよ at 2008-04-03 17:44 x
こんにちは。つよです。
「銀河は健在なり!」いいセリフですね。
やま♪さん鉄道の「銀河」の力強い走りを見てると
山口少将の乾坤一擲の思いと重なります。

ところで、僕も「銀河」好きとしては、
TOMIXの「さよなら銀河」はぜひ購入したいところです。
でも、かなり強気の価格設定ですね。




Commented by 目黒のダンボ at 2008-04-03 17:52 x
やま♪さん、こんにちは。

>キハ82を走らせるために来た貸しレですが最後に銀河を走らせました。
しめは銀河ですね!(^^)

>もし発売されたら購入したいですね。
銀河のすれ違いシーンが再現できますね♪
Commented by そうた at 2008-04-03 19:36 x
こんばんは
通り過ぎてゆく銀河のバックショットが心なしか寂しそうな感じが漂っているように見えました。
一度は乗ってみたかったですね。
Commented by トータン at 2008-04-03 20:58 x
コメントしようと思ったら 目黒のダンボさんと同じような事でしたので今日はこのまま帰ります
Commented by くさたん@会社から^^ at 2008-04-03 22:26 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
いや~銀河イイ感じです^^最後に〆は銀河とはさすがやま♪さんです
私もKATOの銀河編成はオハネフを増備して6両編成化しようかと・・・
TOMIXの銀河セットは予算不足で我慢です^^
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:14
 takaさん、こんにちは。
>電源車を入れて9両編成という銀河に、オハネフが3輛も入っているところがなかなかポイント高いです。(フツーのヒトの感覚と違うでしょうね。(^^;))
 最終列車、オハネフが3両入っていましたね。やま♪鉄道的にはオハネフだと定員が少なくなるので(といっても二人だけですが)やはりオハネが多いほうがうれしいですね(^^
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:16
 模型命さん、こんにちは。
>そうですよ~模型の世界では健在ですね
 現実世界でも復活して欲しいところでしょうが厳しいでしょうね^^;
>TOMIXのさよなら銀河セットは上り最終編成みたいですね
 個人的にはお見送りした下り編成が欲しかったですが・・・・・(苦笑)新造されるオロネ24、楽しみですね。
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:19
 つよさん、こんにちは。
>やま♪さん鉄道の「銀河」の力強い走りを見てると山口少将の乾坤一擲の思いと重なります。
 ありがとうございます(^^そういってくださると山口多聞少将を尊敬している身として嬉しい限りです(^^
>でも、かなり強気の価格設定ですね。
 ほんとですね。KATOからも値段が安くでればいいんでしょうが最近はKATOのブルトレはでないですね・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:21
 ダンボさん、こんにちは。
 やはりそう走行のしめは銀河ですね(^^銀河のすれ違いシーン、購入したら実現させおうと思います。
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:24
 そうたさん、こんにちは。
>通り過ぎてゆく銀河のバックショットが心なしか寂しそうな感じが漂っているように見えました。
 夜汽車の風情なのでしょうが廃止後ですからなおさらですね・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:24
 トータンさん、こんにちは。
>コメントしようと思ったら 目黒のダンボさんと同じような事でしたので今日はこのまま帰ります
 了解しました(^^
Commented by yamasanginga at 2008-04-04 14:26
 くさたんさん、こんにちは。
>いや~銀河イイ感じです^^最後に〆は銀河とはさすがやま♪さんです
 ありがとうございます(^^
>TOMIXの銀河セットは予算不足で我慢です^^
 なんとか予算を捻出して2セット購入しようと考えています(^^;
Commented by 動力車操縦者 at 2008-04-04 21:46 x
やま♪さん、こんばんは
やはり貸レのシメは銀河ですねぇ~!!
非常にイイ走りで、往年の銀河を思い出します☆
TOMIXのさよなら銀河ですがEF65PFも含まれるそうですので
予定価格が高めです・・・。
また銀河は最終の上り編成だそうです。最終下りの方が良かった!?
購入には、さらに検討しなくては・・・。
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008-04-04 22:47 x
やま♪さんこんばんは。
遂に「さよなら銀河号」正式に発売のようですね。
プロトタイプは上りか下りか気になりますが、今回もインレタ自分でいれるヤツでしょうから、私は購入したら下りにしたいです。

しかし↑セット購入なんですか?凄い・・・!
私は単品で1編成揃いそうなので、1セットで我慢です。
Commented by yamasanginga at 2008-04-05 12:50
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>非常にイイ走りで、往年の銀河を思い出します☆
 ありがとうございます(^^今後、貸しレに行く際には必ず走らせようと思います。
>予定価格が高めです・・・。
 確かに・・・・・・。さよなら出雲の時も感じました^^;
>また銀河は最終の上り編成だそうです。最終下りの方が良かった!?
 私も下りの方がよかったです・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-04-05 12:52
 出戻りモデラーさん、こんにちは。
>プロトタイプは上りか下りか気になりますが、今回もインレタ自分でいれるヤツでしょうから、私は購入したら下りにしたいです。
 私も工夫して下り編成にしたいと思っています(^^
>しかし2セット購入なんですか?凄い・・・!
 新造の車両ということで^^;オロネ24など新造車両、単品も発売してほしいところですが・・・・・・。
by yamasanginga | 2008-04-03 07:39 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(18)