寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATO583系、内装いじり

 先日、ポポンデッタで走らせている時 息子と同世代の子がスーパーひたちの内装に色を入れて人形をイスに座らせていました。それに刺激を受けた息子が自分でもやって見たいというのでトミーテックのザ・人間、KATOのブルトレ乗務員を購入しガンプラを与えました。すると・・・・・・、
KATO583系、内装いじり_f0087933_16252266.jpg

 内装に色を塗っていました・・・・・・。
KATO583系、内装いじり_f0087933_1781728.jpg

KATO583系、内装いじり_f0087933_16262110.jpg

 人形も配置しています。





KATO583系、内装いじり_f0087933_16505871.jpg

 左が私が手を入れたTomixのサシ、右が息子が手を入れたKATOのサシです。
KATO583系、内装いじり_f0087933_16533411.jpg

 Tomixのサシです。

 以下、KATOのサシです。
KATO583系、内装いじり_f0087933_1654213.jpg

KATO583系、内装いじり_f0087933_1654412.jpg

KATO583系、内装いじり_f0087933_16552382.jpg


 こちらは一般車両です。
KATO583系、内装いじり_f0087933_1656563.jpg

KATO583系、内装いじり_f0087933_16563131.jpg
KATO583系、内装いじり_f0087933_16565072.jpg
KATO583系、内装いじり_f0087933_1657362.jpg

 もともと私より器用なようだし、鉄をいじる時間も私以上にあるし手を入れずに放置している車両、息子にいじってもらいますかね(^^
Commented by くさたん at 2008-05-08 20:20 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
息子さんなかなか才能ありますね^^これはうかうかしていると父を上回るテクニックの持ち主に期待です^^
Commented by 動力車操縦者 at 2008-05-08 23:04 x
やま♪さんこんばんは
息子鉄道の583系はイキイキとした感じが伝わってきます☆
キレイに塗り分けられ、やま♪さんの指導とご子息さんの器用の
コラボの集大成ですね!!
Commented by 目黒のダンボ at 2008-05-09 08:42 x
やま♪さん、おはよぷございます。
サシがイキイキしてますね!
やはり「食堂車」の乗車が印象に残ってるんですかね。(^^)
Commented by yamasanginga at 2008-05-09 12:58
 くさたんさん、こんにちは。
>これはうかうかしていると父を上回るテクニックの持ち主に期待です^^
 ほんとです(^^私はボディいじりに徹して内装は息子に任せてもいいかなと思っています♪
Commented by yamasanginga at 2008-05-09 13:08
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>キレイに塗り分けられ、やま♪さんの指導とご子息さんの器用の
コラボの集大成ですね!!
 ありがとうございます(^^塗装については私のブログの作業をプリントアウトして見せました。
Commented by yamasanginga at 2008-05-09 13:10
 ダンボさん、こんにちは。
>やはり「食堂車」の乗車が印象に残ってるんですかね。(^^)
 私が食堂車好きなんでその影響もあるかもしれません。一番刺激を受けたのは食堂車乗務員の人形だと思います。リアルな人形をいかに活かすか頭を使ったようです(^^
by yamasanginga | 2008-05-09 06:21 | 息子鉄道 | Trackback | Comments(6)