寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EF651118(KATO)②

 しろかもさんからご質問いただいたクーラー・扇風機カバーの取り外しですが、クーラー・扇風機カバーのついていない避雷器を取り付けることにより外す形になります。
EF651118(KATO)②_f0087933_14447.jpg

 発売時はクーラー・扇風機カバーが着いています。が、その脇の避雷器を取り付けることにより
EF651118(KATO)②_f0087933_154963.jpg

EF651118(KATO)②_f0087933_161655.jpg

 取り外した状態になります。

 細部についてですが、一昨年銀河に乗車した際にレインボー塗装だったので米原駅で何枚か撮影したのですがマイクロエースの方が実車に近いような気がします。

私が乗車した時にはクーラー・扇風機カバーはなかったようですが後からついたのでしょうか?
Commented by petiagara at 2008-06-01 23:35
こんばんは~。
レポートありがとうございますw
参考になります。

避雷器とクーラーが一体とは大胆な構造ですね。
穴を開けたりなどの加工をしなくて済むのがよい点かと。

側面・機械室窓は1118では特に気になりますね。
ここはBONAかピタ窓のガラスを入れたいところ・・・

クーラーはやま♪さんがご乗車された直後についたものと思われますw
Commented by yamasanginga at 2008-06-02 01:57
 しろかもさん、こんばんは。
>避雷器とクーラーが一体とは大胆な構造ですね。
 ほんとシンプルに両方を楽しむ事ができありがたいです(^^さすがはKATOさんといったところでしょうか。
>側面・機械室窓は1118では特に気になりますね。ここはBONAかピタ窓のガラスを入れたいところ・・・
 ほんとですね。できれば加工して実車に近づけたいところです。ピタ窓のアイテム、導入したいです(^^
>クーラーはやま♪さんがご乗車された直後についたものと思われますw
 やはりそうだったのですか!情報ありがとうございます。私が乗車した時は暑い中を運転されていたのですね^^;乗車した時の状態を大切にしたい自分としてはクーラーなしの状態でいきたいですね(^^
by yamasanginga | 2008-06-01 07:02 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)