寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の運動会


 毎年5月末か6月はじめに行われる息子の小学校の運動会、今年は雨で土曜の予定が日曜に順延となりました。
息子の運動会_f0087933_9501243.jpg

 日曜早朝、まだグラウンドはぬかるんでいます。
息子の運動会_f0087933_9442698.jpg

 私と娘で早朝に場所取りに出向きました。
 
 運動会、息子は徒競走こそ6位(最下位)でしたが運動会の司会をしたり積極的に参加している様子が見受けられました。近所の子達の活躍を見るのもまた楽しいですね(^^
息子の運動会_f0087933_8182289.jpg


息子の運動会_f0087933_8184570.jpg

 息子は5年間で一度も優勝したことがありません。来年優勝できればいいんですが・・・・・・。
 

 徒競走が最下位だったので翌日からかみさんと走り込みを始めたようです。って私は最近疲労モードで見守るばかりであります・・・・・(苦笑)

 
Commented by 芥月 at 2008-06-04 01:06 x
こんにちは。
運動会の司会、結構注目の的じゃないですか?緊張もしそうですが、お子さんも見事役割を果たせたようですね。
最下位に奮起して走り込みをするというのも、努力派ですね〜。たくましく育っていて、いいですね。
Commented by yamasanginga at 2008-06-04 08:27
 芥月さん、おはようございます。
>運動会の司会、結構注目の的じゃないですか?緊張もしそうですが、お子さんも見事役割を果たせたようですね。
 無事に役をつとめられたようです。学校に残って先生から指導を受けたり大変だったようですが自分から進んでそういうことをしてくれたのがうれしいですね(^^
>最下位に奮起して走り込みをするというのも、努力派ですね〜。たくましく育っていて、いいですね。
 運動会の代休では地元のプールに行って700m泳いだようです。今年の秋のマラソン大会は期待できるかもしれません(^^
Commented by milkyway1755 at 2008-06-04 16:14
お久しぶりです。
息子さんの成長ぶりが頼もしいですね!運動会の司会をされるとは、なかなかできませんよ。頑張りましたね。
yamasangingaさんの息子さんは努力家ですね。

寝台急行銀河がなくなった時、大阪の番組で特集を組んでました。最後の車掌のアナウンスが印象的でした。
Commented by Atsushi at 2008-06-04 23:12 x
運動会お疲れさまでした^^
最下位に甘んじる事なく努力するとは大したものですね!
継続は力也!来年の運動会でその努力が実る様にサポートしてあげて下さいね^^
Commented by yamasanginga at 2008-06-05 08:29
 milkywayさん、おはようございます。
>息子さんの成長ぶりが頼もしいですね!運動会の司会をされるとは、なかなかできませんよ。頑張りましたね。
 当時の私は徒競走で2位とか足は早かったんですが総合面で考えると息子の方が上ですね(^^親ばかですが末が楽しみです(^^
>yamasangingaさんの息子さんは努力家ですね。
 いや、サボり体質です。私が渇を入れないとサボります・・・・(苦笑)
>寝台急行銀河がなくなった時、大阪の番組で特集を組んでました。最後の車掌のアナウンスが印象的でした。
 廃止、本当に残念です。存続して欲しかったですが時代の流れでやむなしと思っています。
 息子と二人で乗ったり家族で乗ったり、出張で乗ったり思い出がいっぱいです。その時その時の事は鮮明に覚えている上に乗車時の写真がありますし、乗車した時の雰囲気を演出した鉄道模型を作ったので私の中では銀河は永遠です(^^
 今度はサンライズエクスプレスという個室寝台で家族で西に向かおうと思っています。milkywayさんもお子さんが大きくなったら鉄好き?の旦那さんと夜行列車の旅にでかけられたらいかがでしょう?(^^
Commented by 目黒のダンボ at 2008-06-05 08:37 x
連投です。
運動会の場所取り、お疲れ様でした。
来年こそは優勝できるといいですね♪
Commented by はかせ at 2008-06-05 12:26 x
 こんにちは!
小学校の運動会、順位なんて気にしなくてもいいですよ。自分の頃を振り返っても、運動会の雰囲気は覚えていても、順位はまったく記憶に残ってません。
司会は、やる気があっても選ばれるのはなかなか稀なこと、じゅうぶん大役を担っておられます。
悔しくてリベンジをというなら、走りのアドバイスとしては、腕の力を抜いてバランスよく前後に振る、腰を高くすることをイメージして軽く前傾、歩幅は広げるよりも足の運びのピッチを上げるためにほどほどにする、土踏まずからつま先までの足の裏で地面を後ろに蹴り出すというイメージで…というのがよいかと。
遅い子どもの走りは、たいてい腕振りが横方向になっているのと、上に飛び上がるエネルギーが多すぎるので走りのバランスが崩れてスピードが出ないのです。(はい、またブログにふさわしくない差し出がましい意見でした。高校時代は陸上部主将でしたので)
Commented by yamasanginga at 2008-06-06 12:44
 ダンボさん、こんにちは。
 場所取り、日陰の場所をばっちり確保できました(^^
>来年こそは優勝できるといいですね♪
 優勝目指して頑張ってほしいです(^^
Commented by yamasanginga at 2008-06-06 12:45
 はかせさん、こんにちは。
 運動会の司会、落ち着いてやっていました。足は遅くとも当時の私よりも上をいっていると思います(^^
 走り方のアドバイス、ありがとうございます。早速本人に伝えたいと思います(^^
Commented by yamasanginga at 2008-06-06 14:57
 Atsushiさん、こんにちは。返事が遅くなってすいません^^;
 息子、徒競走の最下位にめげずよく頑張ってくれました。もしかしたら私と見たアニメから力をもらったのかもしれません(^^これからも昔のアニメを一緒に見ようと思います♪
by yamasanginga | 2008-06-03 06:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)