寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ、続けています

 3月くらいから始めている息子とのアニメ行脚、続けております(^^朝の30分と夜の30分、1日1時間です。(ただし、かみさんが寝ている時には時間が伸びることも・・・・・笑)

 ヤマト→ガンバの冒険→ヤマト2→ヤマト3→ヤマトの映画と来て
アニメ、続けています_f0087933_14501674.jpg

 銀河鉄道999の映画を見ました(^^テレビ本編を見たかったのですがTUTAYAでは生憎貸し出しをしておりませんでした。

 やはり今のアニメよりも昔のアニメの方が心に伝わるものがありますね(^^息子の成長の一助になっているといいのですが・・・・・・。
Commented by bubu@ at 2008-06-07 05:54 x
松本零士の作品って結構良いものがありますけどね(^^
あと、ハーロックとエメラルダスですね。確か映画やってたと思う。その時代のアニメって結構良いと思うけど。同時期に、りんとろうとかがよく映画やってた気がします。
Commented by くさたん at 2008-06-08 16:09 x
やま♪さんこんにちわ(^^)
銀河鉄道999・・・いい作品ですね^^息子さんと一緒にご覧になっているとの事・・・松本零士の作品はコミックではザ・コクピットという作品が好きです^^戦争の悲惨さと命の大切さを戦場を通して考えさせられた作品です^^
Commented by yamasanginga at 2008-06-09 07:30
 bubuさん、おはようございます。
 この後、ハーロックの「わが青春のアルカディア」を見せる予定です。テレビ版を見せたいのですが近所のTUTAYAでは貸し出しをしておりません、残念です。特に終わりの歌を見せてやりたかったのですが・・・・・。
「君が気に入ったならこの船に乗れ いつかなくした夢が・・・・・・」
Commented by yamasanginga at 2008-06-09 07:33
 くさたんさん、おはようございます。
 ザ・コクピット、コンビニでよく見かけ時々立ち読みしています。欲しいと思っているのですが予算とスペースが^^;。
 松本零士さんの作品、またテレビアニメで復活させて欲しいです。こういった骨太のアニメは今はないのは本当に残念です。小さい頃からそういった作品に触れていたら秋葉原の通り魔のように命を粗末にする人間が減るのではないかと思います・・・・・。
by yamasanginga | 2008-06-07 07:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)