寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省しました(盛夏)

 週末、愛知で一人暮らしをしている母の面倒を診る(甘えに行く?)ために帰りました。田舎なので車での帰省です。
 用事を済ませるとご先祖様のお墓参りのため京都に行きます。
帰省しました(盛夏)_f0087933_8233838.jpg

 清水寺のふもとにある西大谷寺から見た空です。夏らしいですね。




 そのあと、地元でうなぎを食べました。
帰省しました(盛夏)_f0087933_8251412.jpg

帰省しました(盛夏)_f0087933_8253819.jpg

 美味しかったです(^^

 一人暮らしのお袋、元気でよかったです。洋服を何着か買ってあげました。(私のNゲージにかけるお金に比べればたいした事はありません?!)私も仕事関係や娘の病気関連の勉強の本をじっくり読みました。
 暇な時には走りこみをしました。
帰省しました(盛夏)_f0087933_8273333.jpg

 養老山脈の頂上からの写真です。
帰省しました(盛夏)_f0087933_8282376.jpg

帰省しました(盛夏)_f0087933_8284782.jpg

 山の頂上といえども全然涼しくありません^^;
 名古屋の暑さは朝でも30度あるくらい尋常でなかったので(走っている時、なんか生命の危険を感じました・・・・・)
帰省しました(盛夏)_f0087933_82953100.jpg

 最終日は実家にあったこれを使いました。

 親孝行をして体も鍛えていつもより充実した帰省になったように思います。いつも帰省すると体重が増えて帰るのですが今回は体が絞れました(^^
Commented by そうた at 2008-07-29 13:07 x
こんにちは
この前サンライズで関西方面に出かけられたばかりでは。。。
今度は車でですか!!
うちは同居で毎日顔をつき合わせているので、特に親孝行らしいことをするわけでもないのですが、これではいかんのでしょうね。。。
Commented by bubu@ at 2008-07-29 21:39 x
>これ
良いですね。(^^

でも思うんだけど、発電してコンセントに流せたら良いかなあって思うけどね。
しんどいだろうなあ(w
Commented by はかせ at 2008-07-29 22:04 x
 こんばんは。
写真の空、涼しげできれいですね。でも、じっさいはセミの大合唱が…?

Commented by yamasanginga at 2008-07-30 10:15
 そうたさん、こんにちは。
>この前サンライズで関西方面に出かけられたばかりでは。。。今度は車でですか!!
 ブログの編成の都合上、1ヶ月ほど間隔が空いております(^^大丈夫です。
>うちは同居で毎日顔をつき合わせているので、特に親孝行らしいことをするわけでもないのですが、これではいかんのでしょうね。。。
 それが最高の親孝行ではないでしょうか!うちの親には薄情だと思われています^^;

Commented by yamasanginga at 2008-07-30 10:32
 bubuさん、こんにちは。
 なかなかよかったです。ドラえもんのように景色が変わるとよりいいとは思うんですが(笑)この日は1時間ほど乗りました。速度と走行距離が出るのは励みになりますが退屈なのでワンセグテレビを見ながら行いました。
>発電してコンセントに流せたら良いかなあって思うけどね。しんどいだろうなあ(w
 発電できたら一石二鳥ですね!そういうのがエコ商品として発売されたらいいんでしょうが実用的ではないんでしょうね。
Commented by yamasanginga at 2008-07-30 10:34
 はかせさん、こんにちは。
 実際、セミの合唱は凄かったです!絶景でしたがホント暑かったです^^;
by yamasanginga | 2008-07-29 08:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)