寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標を達成しました!

 走りこみを始めて2ヶ月超、目標の一つであるベスト体重58kgへ到達しました(^^
目標を達成しました!_f0087933_010589.jpg

 実に高校2年生以来のことです。高校2年生の時には食事制限をかなりして1ヶ月ほどで65kgから55kgまで減量しました。今思うとかなり体に悪いダイエットだったと思います^^;担任の先生には「癌じゃないか?」と心配されました。
 今、そのような過酷なダイエットをしたら体を壊してしまうと思います 食生活は夜に食べていたラーメンをやめて、食事自体も脂っこいものをやめ量自体を少なめにしているのが体重減少につながったのだと思います。水分は飲みたいだけ飲んでいますがビールは控えています。

 走りこみの方は朝・夕、2kmずつ1日4km走っていますがそれだけではモノ足らず時間があるときには+2kmくらい走っています。
 タイムも7分24秒(今日)、7分23秒(昨日)、7分26秒(3日前)と記録の7分21秒は超えられないものの7分30秒をコンスタントに切るようになってきました♪

 タイム、体重と二重の楽しみがあるから走ることが続いているのだと思います(^^今後も無理せず頑張っていきたいです♪
 
Commented by トータン at 2008-09-14 00:50 x
模型をやるための小遣い稼ぎのためと 休肝日として大好きなビールを週3~4日控えています やま♪さんの様に健康的な目的でないので 健全とは言えませんね 現在私は63Kgでメタボに王手です(泣) 記録更新を応援していますが 余りご無理は なさらないように!
Commented by ヤマヤマ at 2008-09-14 15:23 x
やま♪さん、こんにちは。
やっぱり、継続は力なりですね。
是非、見習いたいですね(汗
自分も高校生の時から比べると、30キロ近くデブ
になりました。
まさにメタボ正規軍です(^-^*)
Commented by 芥月 at 2008-09-14 20:42 x
こんにちは。21秒、もう目の前ですね!
高校時代は、若さと勢いでなんでも出来ますが(笑)、今は堅実なものとなってますね。
Commented by yamasanginga at 2008-09-14 21:27
 トータンさん、こんばんは。
 今年の健康診断で結果を診てびっくりしました^^;要治療と書いてありましたが医療機関に受診して良好(治療の必要なし)とのことで安心しました♪
>記録更新を応援していますが 余りご無理は なさらないように!
 ありがとうございます。私もほどほどにと考えています(^^といっても鉄道模型ほどは凝らないと思うので大丈夫だと思います♪
Commented by yamasanginga at 2008-09-14 21:29
 ヤマヤマさん、こんばんは。
>やっぱり、継続は力なりですね。是非、見習いたいですね(汗
 いえいえ^^;私の場合、健康診断でリーチというか要治療という結果が出たので^^;データをつけるのはかみさんに進められたのですがホント励みになりますね。ブログに記録を残していく鉄道模型みたいな感じです(^^
 
Commented by yamasanginga at 2008-09-14 21:33
 芥月さん、こんばんは。
>こんにちは。21秒、もう目の前ですね!
 今日、100分の46秒ですが記録を更新しました(^^でも@100分の7秒で20秒台だったんで残念です(苦笑)記録は及びませんが気分はまさにアスリートです(^^
>高校時代は、若さと勢いでなんでも出来ますが(笑)、今は堅実なものとなってますね。
 はい(^^当時の事はよく覚えています。好きな子ができてそのために強硬なダイエットを行いました。今と違って不順な動機です(苦笑)
by yamasanginga | 2008-09-14 07:09 | 走り込み | Trackback | Comments(6)