寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KATO・103系

 485系雷鳥の整備も終了し次はどのような車両にしようか考えましたが思い出つながりで?昨年秋買ったまま放置していた103系京阪神緩行線・KATOをいじることにしました。なにせ、子供の頃もっとも鉄橋で眺めた車両ですし乗車も何回もしています。思い出の車両の主役といってもいい存在です(^^
 103系スカイブルーは昨年いじったのですが、私が子供の頃見た103系は低運転台とのことで昨年秋に購入したKATO・103系京阪神緩行線低運転台をいじることにしました。103系が2編成というのもいいかもしれません(^^

KATO・103系_f0087933_1057367.jpg
KATO・103系_f0087933_10574896.jpg

KATO・103系_f0087933_1058888.jpg

KATO・103系_f0087933_10582919.jpg

 行き先はもっともよく見かけた甲子園口にしようと思います(^^
 
Commented by そうた at 2008-10-21 15:37 x
あっ!やま♪さんにはめずらしく近郊通勤型ですね ^ ^
子供のころの思い出の車両がどんな風に仕上がるのか、楽しみにしています。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-10-21 22:07 x
やま♪さん、こんばんは
今度は103系ですねぇ~☆
スカイブルーと言うと京浜東北線を思い浮かべます!
やま♪さんの手によって、どのように料理されるのか楽しみです♪

先日のEF65-1108のナンバーは上手く作成されていますね!!
何かコツなどはあるのでしょうか??
Commented by yamasanginga at 2008-10-22 08:53
 そうたさん、こんにちは。
>あっ!やま♪さんにはめずらしく近郊通勤型ですね ^ ^
 ほんとですね(^^去年の夏以来です。103系、もっとも鉄橋で眺めた車両でありますし103系が走っている事で他の車両も引き立っていました♪
Commented by yamasanginga at 2008-10-22 08:55
 動力車操縦者さん、こんにいてゃ。
>スカイブルーと言うと京浜東北線を思い浮かべます!
 正直、一昨年KATOから103系京浜東北線が発売された時に迷ったのですが購入を待ってよかったです(^^
>先日のEF65-1108のナンバーは上手く作成されていますね!!
何かコツなどはあるのでしょうか??
 一つ一つ切り取ってセロハンテープにつけて位置決めをしてこすっているのですが右利きなので作業を左から右に行うことでスムーズに行えました(^^
by yamasanginga | 2008-10-21 07:52 | 103系 | Trackback | Comments(4)