寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の予定

 113系編成の作業も終わり今後、思い出の車両つながりで117系→153系と作業を行っていきたいと考えています。
今後の予定_f0087933_16552840.jpg

 その後は初夏に家族で乗車したサンライズエクスプレスをいじりたいと考えています。(その後はきっといよいよ発売されゲットしているであろうTomixの「きたぐに」をいじると思います^^)

 増備の方ですが、今予約しているのがTomix「きたぐに」だけです。いつもだと何種類か予約しているのですが今後の発売予定品に思い出の車両がないこともあって他のものは予約していません。
 それにしてもTomixのさよなら「あかつき・なは」、すさまじい人気ですね。私はこの夏に彗星・あかつきを購入したこともあって購入しませんが、Joshinさんなどネット通販でも軒並み予約完売となっているようです!皆さん、思い入れがあるのでしょうね(^^私も乗車したことがあったら予約したかもしれません。

 今後欲しいと思っているのは
・EF58の昭和50年代に関西で活躍していた車両(リニューアル品)
・0系新幹線広窓
・113系デカ目
・名鉄の車両たち
・寝台特急北陸
 といったところでしょうか。車両総数も500両を超えていますし今後の増備はよく検討して行いたいと思います^^;

 車両いじりの方がひと段落したらいよいよモジュールにとりかかりたいですがその前に手持ちのデニーズその他、ストラクチャーをいじってみたいと考えています。デニーズに色さししてお客さんや店員さん、車を配置したらそれだけでも楽しいでしょうね(^^
Commented by そうた at 2008-12-03 13:34 x
やはりきたぐには購入予定ですか!!これは楽しみですね!
うちもやま♪鉄道に比べて半分以下の配備ですが、一巡感が出はじめ、来年早々もそそられる車両の販売がないことから、そろそろレイアウト作成を手がけようかと空想しているところです。
やま♪さんのジオラマ作りを車両いじり同様、楽しみにさせていただきます。
Commented by i-qss at 2008-12-03 15:41
yamasangingaさん、こんにちは。
0系新幹線の大窓は、マイクロエースから出ていますが、もうレアものになっていますね。私はなんとか手に入れましたが、再販を望んでます。
できればKATOかTOMIXさんから出てくれれば言うこと無いんですが・・・。(^^ゞ
113系関西色もむかーしTOMIXから出ていましたね(赤いラインの)。あれもリニューアルしてくれるといいですね。
名鉄・・・現在白帯の7011Fが限定販売されると聞きました。これは逃せないですね!
どれも楽しみな車両ばかりです。(^_^)

ストラクチャーにも進出ですか!yamasangingaさんが作る室内はさぞかし賑やかになるんでしょうネー。期待してます。(^_^)
Commented by くさたん at 2008-12-03 21:21 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
昭和50年代・・・いいですね~^^私の青春時代そのものです^^
153系新快速色はなかなかレアものですがさすがやま♪さんちゃんと押さえていますね~^^
0系のデカ窓は0系ブームですから再販の可能性もありますね^^
113系のデカメですがこれはなかなかどうでしょう?MAあたりが出しそうです^^
ストラクチャー・・・私もデニーズもっていますが内装は放置プレイ状態です^^やま♪さんのいじり参考にさせて頂きます(^^)
Commented by n.k at 2008-12-03 22:11 x
 前略、お久しぶりです。『なは・あかつき』ですか・・・。予約完売なんですね・・・。自分は実際『なは・あかつき』に乗った者ですが、セットのあまりの高さに予約する事を諦めましたが、その代り、手元にある中古車輌やジャンク部品をかき集めて、単独『なは』を作るべく改造中です。  

 因みに、メーカーのプロトタイプと微妙に違える事(オハネフ25 2000『オールデュエット』はメーカー品が100番台ベースに対しこちらは200番台ベース)と『さよならセット』故に製品化から漏れたオハ24 300番台を再現することを目標に改造を進めています。

 これが、もし改造完了すればブルトレとは言え初のJR九州の車輛となるでしょう。願わくばいつか貸しレイアウトで貴方にお会いしたいものです。それではまた。 

 PS 自分も『彗星・あかつき』予算を工面して購入致しました。因みに自分の購入予定は『なは』セットの中核にすべく『EF66・ブルトレセット』を予定しています。 それでは・・・。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-12-03 22:25 x
やま♪さん、こんばんは
今後もイロイロと楽しい計画がテンコ盛りですねぇ~☆
所属車輌が500輌以上とは驚きです!!
さらに今後も増備を計画され、ますます楽しみですね♪
Commented by yamasanginga at 2008-12-04 08:31
 そうたさん、おはようございます。
>やはりきたぐには購入予定ですか!!これは楽しみですね!
 きたぐにの発売、楽しみです(^^
>来年早々もそそられる車両の販売がないことから、そろそろレイアウト作成を手がけようかと空想しているところです。
 レイアウトの作成、楽しみにしております。そうたさんの技術でしたら驚くほどのリアルワールドが展開されるのでしょうね(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-04 08:36
 takaさん、おはようございます。
>0系新幹線の大窓は、マイクロエースから出ていますが、もうレアものになっていますね。私はなんとか手に入れましたが、再販を望んでます。
 中古を入手しようかとも思いましたがあるのではないかと期待して様子見です(^^
>名鉄・・・現在白帯の7011Fが限定販売されると聞きました。これは逃せないですね!
 名鉄の限定品ですか!Tomixから発売されるようですね。久々のTomix製品ですし楽しみですね(^^情報ありがとうございます。
>ストラクチャーにも進出ですか!yamasangingaさんが作る室内はさぞかし賑やかになるんでしょうネー。
 色を塗ったりいろいろいじりたいと思っています。ジオラマはスペースがいりますがストラクチャーだとそういった心配もいらないので(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-04 08:44
 くさたんさん、おはようございます。
>153系新快速色はなかなかレアものですがさすがやま♪さんちゃんと押さえていますね~^^
 低運転台はレアなようですが私の持っている高運転台は今でも新品でゲットできます(^^古い商品なのに人気がないのでしょうか(苦笑)
>0系のデカ窓は0系ブームですから再販の可能性もありますね^^
 私もそんな気がします。できればtakaさんのおっしゃるように別のメーカーから新製品で期待したいです(^^
>ストラクチャー・・・私もデニーズもっていますが内装は放置プレイ状態です^^やま♪さんのいじり参考にさせて頂きます(^^)
 くさたんさんのブローグでデニーズを見て自分が持っているのを思い出しました^^;こういったストラクチャーがあると鉄模の風景がリアルになりますよね(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-04 08:46
 n.kさん、こんにちは。
 値段も高いのに予約完売とは本当におそれいるばかりです・・・・・。実車に乗っていない身ですし、しかも今年の夏にあかつきと彗星を買ってしまったんで・・・・・・やはりスルーですね^^;
 とりあえず今夏に発売になった彗星・あかつきをいずれいじろうかと思います。
Commented by yamasanginga at 2008-12-04 08:48
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>今後もイロイロと楽しい計画がテンコ盛りですねぇ~☆
 このまま希望の商品が発売されなければ?きたぐにが最後の購入車両になるかもしれません(おそらくそんなことはないでしょうが)。
>所属車輌が500輌以上とは驚きです!!
 自分でも驚きです^^;Excelに所有車両を記入していくことで判明しました。物欲を抑えていかないと・・・・・・・。
Commented at 2009-07-06 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasanginga at 2009-07-07 08:55
 非公開コメントさん、おはようございます。103系・113系・117系・153系の並びなつかしいですね(^^昨年の暮ですか。また走らせたいですね。
 113系はマイクロエースから高槻車両区が発売になるとのことで予約をしました(^^103系・113系などはもう1編成ずつ手を入れても面白いかなと思っています。

 あかつき・なは、市場では結構だぶついているようですね。価格と直前に「あかつき」(再生産品)を販売したのが響いたのでしょうか。
 富士・ぶさも値段が高いこと、乗車したことがないため購入は見送りです。最近は予算が緊縮しているので衝動買いは控えてあるものを利用するよう心がけています。

by yamasanginga | 2008-12-03 07:30 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(12)