寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の走り込み

 最近、走り込みの話題がブログに出ておりませんでしたが故障しておりました^^;

 11月中旬に調子に乗って30km超走ったのですがその夕方、買い物をしていて突然右足に痛みが出ました。それでも無理を押して走っていると激痛になりました^^;30km、道路だけでなく砂利道や悪路を走ったのでそれが祟ったのかもしれません・・・・・。
 そして病院に行くと疲労骨折と診断されました(自業自得です^^;)

 それ以降、当然安静にして過ごしていました^^;12月に入って傷みも癒え、今週から走り込みを再開しました。今後は無理せずのんびり走っていきたいと思います。

 寒くなってきたので靴を新しく買いました。
最近の走り込み_f0087933_2205581.jpg

最近の走り込み_f0087933_2212948.jpg

 今までの靴は通気性がものすごくよくよかったのですがさすがにこのシーズンでは寒いです。今回の靴はあたたかく冬場でも快適です(^^
Commented by そうた at 2008-12-06 09:33 x
疲労骨折とは穏やかじゃないですね。経過はいかがでしょうか?
これから寒くなって怪我をしやすくなるので、あまり無理しないように十分にお気をつけください。
東京マラソンの出場権は逃しましたが、他の市民マラソンのような大会には出場されるのですか?
Commented by yamasanginga at 2008-12-06 21:25
 そうたさん、こんばんは。
 11月の中ごろに受傷して今週中ごろからようやく走り始めました。今は大丈夫です(^^
>これから寒くなって怪我をしやすくなるので、あまり無理しないように十分にお気をつけください。
 そうですね^^;ちょっと無理をしすぎたようにも思いますので・・・・・。
>東京マラソンの出場権は逃しましたが、他の市民マラソンのような大会には出場されるのですか?
 どうしようかと思いましたが週末は発達障害のある娘のこともあるので東京マラソンがだめだったら辞めておこうと考えています。
Commented by 芥月 at 2008-12-08 22:18 x
30km走って疲労骨折でしたか…大変でしたね。というか、30kmとはこれまたえらく頑張りましたね。3時間前後走りっぱなしだったのでしょうか。
それでももう走れる位ではあるのですね?それが何よりですが、まあ無理はなさらずに。
Commented by yamasanginga at 2008-12-09 09:07
 芥月さん、こんにちは。
 30kmだとやはり途中で水分・カロリーを補給したくなりますね^^;休憩するのも可だったかなと思います。

 疲労骨折・・・・・・一番いけなかったのは悪路を走ったことだと思います・・・・・。それまでも20km超走っても元気だったので。
 今後は無理なく頑張っていこうと思います。
by yamasanginga | 2008-12-05 22:02 | 走り込み | Trackback | Comments(4)