寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C53(マイクロエース)

 以前購入したC53マイクロエース、年末で車両整理をしたら出てきたので眺めてみました。
C53(マイクロエース)_f0087933_23164764.jpg




C53(マイクロエース)_f0087933_23165877.jpg

 実は蒸気好きな息子が雑誌の広告で見て欲しがっていたのをクリスマスプレゼントにでもしようかと購入しておいたのです。
C53(マイクロエース)_f0087933_23174985.jpg
C53(マイクロエース)_f0087933_23181173.jpg

 独特な形ですね。
C53(マイクロエース)_f0087933_23185011.jpg

C53(マイクロエース)_f0087933_231965.jpg

 実車になじみがないと思ったら1950年には全車廃車になってしまったそうです・・・・・。
 ちなみに息子は鉄道から足を洗ってしまったのでC53はじめその他の蒸気も私の手に戻りました(苦笑)
Commented by 目黒のダンボ at 2008-12-27 18:15 x
やま♪さん、こんばんは。
息子さんは鉄道から足を洗ってしまったんですか?
車輌は腐るモノでもないので、保管しておけば問題なしですしね。
Commented by pizza_x at 2008-12-27 21:50
こんばんは
鉄道から足を洗ってしまったとは、一体何があったのでしょう。
うちのC53は旧仕様なのでどのように改良されたのか気になります。
Commented by yamasanginga at 2008-12-28 00:47
 ダンボさん、こんばんは。
 息子は鉄道模型いじりプラモ作りで物の管理ができないばかりか習い事、学校の事などに影響が出たため家内と相談して禁止しました。まあ、私のように社会人になったら復活すればよいかなと思っています。現在は勉強、習い事、スポーツと頑張っています(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-28 00:50
 pizzaさん、こんばんは。
 学校・習い事などに影響することから家内・本人と相談して無期限中断?することにしました。現在は、学校の事・習い事・スポーツに頑張っています。まあ、私が死ねば鉄道模型は必然的に相続することになるので問題ないかと思います。鉄道模型は普通の玩具と違って精密・高価なものですし、私のように大人になってからでも遅くないかと思います(^^
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008-12-28 07:16 x
>やま♪さん
こんにちは。なんだか、うれしいやら寂しいやらですね・・・
禁止でしたか・・・
自分でお金稼ぐようになって、また復活してくれれば親子2代
で楽しめますね。趣味の世界は先は長いですし(^^)
Commented by トータン at 2008-12-28 11:42 x
息子さん鉄道から足を洗ってしまったのですか?センス有ったのに残念なことですねェ 子供は親の背中を見て育つと言いますから またいつか小脇に鉄分を抱えてくるのではないでしょうか?
Commented by yokokaru at 2008-12-28 18:42 x
こんばんは。
自分は親もバリバリの鉄だったので、今の自分がいます。
一時期、鉄は飽きてしまったことがありましたが、写真に目覚めてから鉄はやはりいいと思いました(笑)
自分の経験談からすると息子さんは再び、深い鉄の世界に帰ってくると思いますよ^^
Commented by bubu@ at 2008-12-29 05:23 x
洗脳計画頓挫ですか(^^;
親の影響って、かなり色濃く残ってるから大人になったら復活するかも知れないですよ(^^
私がその口だから。(w
まあ、子は親の背中を見て育つって言いますから。知らず知らずのうちにその世界に引き込まれて行くかと思いますから。(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-29 10:32
出戻りモデラーさん、こんにちは。
 学校の準備や宿題などあまりにも忘れすぎるのでそういった日常の管理ができるように指導を行っています。もしかしたら多動症など行動障害があるのかもしれません^^;とりあえずそちらの方の改善に全力を尽くしています。
 
Commented by yamasanginga at 2008-12-29 10:46
 トータンさん、こんにちは。
 鉄いじり以前に身の回りの生活の事が出来ないので行動を改良中であります^^;
Commented by yamasanginga at 2008-12-29 10:58
 yokokaruさん、こんにちは。
 私も結構ブランクあって鉄に復帰したんで息子も興味があればまた行うと思います。今はサッカーとか習い事もしっかりやりたいようでそちらを頑張ってくれればと思います(^^
Commented by yamasanginga at 2008-12-29 11:07
bubu@さん、こんにちは。
 親がほったらかしにしている間に学校の宿題すらろくにできない状態なので身の回りの事とかきっちりできるように一緒に頑張っています。時間を見つけては学校へも顔を出して整理整頓を行う癖を身につけさせようとしています。自分もできないんで息子が反面教師、自分も頑張っております^^;
by yamasanginga | 2008-12-26 07:11 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(12)