寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 19 )

タープの結び方

f0087933_18231200.jpg

タープの結び方
by yamasanginga | 2016-04-10 18:22 | Comments(0)

養老山、登りました(^-^)

2ヶ月ごとの実家帰省、母も奇跡的に元気になってくれてうれしい限りです(^-^)
f0087933_22550520.jpg

久々の登山、やっぱいいですね♪
by yamasanginga | 2015-11-21 22:51 | Comments(0)

帰省の風景

f0087933_19480356.jpg
f0087933_19490743.jpg
f0087933_19495150.jpg
f0087933_19502249.jpg
f0087933_19425215.jpg
f0087933_19440558.jpg
f0087933_19444800.jpg
f0087933_19451581.jpg
f0087933_19460031.jpg


今回、宮崎に帰省する途中、原爆ドームによりました。知覧の記念館も訪れました。韓国(からくに)岳登山をしたりいつもより充実したひとときが過ごせました。暮れにまた来るのが楽しみです。お義父さん、お義母さん、義弟さん、甥っ子さん、ありがとうございました。
by yamasanginga | 2015-08-15 19:41 | Comments(2)

韓国(からくに)岳登山

宮崎に帰省しております。
今日は韓国(からくに)岳を登山しました。
f0087933_16582644.jpg
f0087933_16585694.jpg
真夏でしたが山頂は12℃でした。雨具が防寒具として大活躍でした。
by yamasanginga | 2015-08-14 16:54 | Comments(0)
今朝、黎明より養老山地、三方山・小倉山・養老山を登って来ました!<
f0087933_13232934.jpg
br>
f0087933_13243118.jpg
f0087933_13251195.jpg
小倉山頂は広々とした憩いの場となっています♪<
f0087933_13265974.jpg
br>
小倉山からの笙ヶ岳です。見晴らしもバッチリです!

登山、最高です(^-^ゞ
by yamasanginga | 2015-07-19 07:56 | Comments(5)

リベンジ!

この週末は母の様子をみるため愛知に緊急帰省しています。

f0087933_12302330.jpg

風呂場のタイルの修理をしたり、
f0087933_12314612.jpg

買い出しをしたり、親孝行に努めました。

息子も一緒に帰省していたので、以前途中でリタイアした多度山健脚コースに再挑戦しました。<
f0087933_12364059.jpg
br>
f0087933_12372506.jpg

見事、登頂しました‼リベンジ完了です😃✌

帰省の詳細、後日アップできればと思います。
by yamasanginga | 2015-04-05 02:11 | Comments(0)

東京マラソン情報

いよいよ明日、東京マラソンですが昨年より荷物を入れる袋が小さくなっています。
f0087933_09523717.jpg

昨年はスポーツバッグが余裕で入ったのですが今年の袋は30Lバッグがギリギリといったところです。ご注意ください。
私はちょうど先週30Lバッグを買っていたのでよかったです(^-^)


by yamasanginga | 2015-02-21 07:50 | Comments(0)

久々の団らん

かみさんの実家に帰省しました。
f0087933_07073224.jpg

温かい団らん、久しぶりです。

お義父さん、お義母さんに感謝であります(^-^)


by yamasanginga | 2014-12-31 21:06 | Comments(0)

格が違う?!

初めてボクシングに行ってきました。
f0087933_07091039.jpg

井上尚弥選手のパンチは別格ですね!!防衛戦も観に行きたいです。

それにしてもラウンドガール、めちゃ美人ですね♪目の保養になりました(笑)今度はいいカメラを持っていきますw。
by yamasanginga | 2014-12-31 07:07 | Comments(0)
※12月中旬の釣り日記です

 干しいもの使い方ですがアタリを長く待つのに干しイモをスパイクおもりに巻きつけてみました。
f0087933_2182375.jpg

 これはマルキューさんの手作りイモです。
f0087933_219812.jpg

 すり込むようにのばすことで
f0087933_219215.jpg
こういった感じになります。さすがに一息ですいこめないでしょうが(これを一息で吸い込める大鯉がかかったら最高ですが^^)干しイモに反応して口を使っているところで針にかけるのがWCCSなのでいけそうな感じがします。

f0087933_2110055.jpg

@市販の干しイモも同様にしてみました。
f0087933_2195174.jpg
f0087933_21102521.jpg
釣果はどうでるでしょう?
(^^

※12月中旬の話なのですでに試しています。餌もちがよく安心して待てます。WCCSだと鯉さんが飲み込まなくてもぱくついてくれればいいのでアタリがとれます(^^♪大きなボイリーといった感じですね!
by yamasanginga | 2013-01-05 20:08 | Comments(2)