寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:「和」鉄道模型レイアウト( 3 )

和での走行会

 彦根にあるレンタルレイアウトスペース「和」にて走行会を行いました。
 中越沖地震の影響もあり私は1時間以上送れての参加、出鼻をくじかれました^^;走らせる順番・配置などイメージがあったのですが頭の中は真っ白です。

 和で過ごす時間はあっという間でした。多くの車輌に見とれたり話をするばかりであまり写真はとりませんでしたが撮った分を紹介したいと思います。


f0087933_1193889.jpg

 AtsushiさんのC62です。カッコいいですね!
f0087933_11111263.jpg
f0087933_11112320.jpg
f0087933_11114021.jpg
f0087933_11115039.jpg

 Picaさんにお借りした貨車です。たくさん用意していただきましたがTNカプラー連結が増えてで貨車を減らしたりして 十分に活かしきれませんでした。Picaさん、すいません^^;EH10、EF81、EF66が牽いたら似合う貨車についてレクチャーを受けました(^^貨物に関するお手製の資料もいただき(皆さんに配っていらっしゃいました)これで貨物の勉強をしようと思っています♪
f0087933_11135877.jpg

 Picaさんの貨物を牽くEF81です(^^
f0087933_1115741.jpg

 夜の581系、昼の485系 昼夜の特急の競演です。
f0087933_11154655.jpg

 新旧寝台特急の図です。
f0087933_11182732.jpg

 昔鉄橋で眺めた113系、485系、103系です。

 ギャラリーもそこそこ来ていて、子供達はサンライズエクスプレス、トワイライトエクスプレスなど今風?の車輌に喜んでいました(^^ギャラリー側からも眺めればよかったです・・・・・。走らせるのに手一杯でした(苦笑)

 写真は以上です^^;

 皆さん、お疲れ様でした。またやりましょう(^^
by yamasanginga | 2007-07-17 11:20 | 「和」鉄道模型レイアウト | Comments(13)
 レイアウトの説明を受けた後、少しだけ走らせていただくことにしました。

 今日持参した編成は銀河・トワイライトエクスプレス・カシオペア・パノラマDX・キハ82です。

 早速銀河を走らせます。
f0087933_13361710.jpg


続きはこちらをどうぞ
by yamasanginga | 2006-12-11 13:53 | 「和」鉄道模型レイアウト | Comments(4)
 京都のお墓参りの帰りに彦根にある「和」レイアウトスペースに行ってきました。
f0087933_211199.jpg


続きはこちらをどうぞ
by yamasanginga | 2006-12-10 02:13 | 「和」鉄道模型レイアウト | Comments(5)