寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:貨物・荷物( 6 )

 待望のTomix・EF65一般色が入線しました。
f0087933_9175982.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-01 09:26 | 貨物・荷物 | Comments(8)
 4年前にNに復帰して以来待ちに待った車両がTomixさんからついに発売になります(^^
 EF65・0番台一般色です。昭和50年代の子供の頃眺めた車両の中で欠かすことのできないものですがついに発売です。
f0087933_14273443.jpg

 KATOの旧製品(左)、現行品?(右)は持っていましたがTomixさんがどのような車両を発売するのか今から楽しみです(^^
 楽しみといえば今月はマイクロエースさんから高槻車両区の113系が発売されるようです。12月なので今年1年頑張ったクリスマスプレゼント?と言えるかもしれません(^^

 
by yamasanginga | 2009-12-04 17:56 | 貨物・荷物 | Comments(4)

貨物車を増備

 サンライズの作業も終わり貸しレに走らせに行こうと思いますがお伴を何にしようか考えていました。そういえばサンライズの後には貨物編成を再整備しようと思っていたので貨物列車を久々に走らせることにしました。

 小学生の頃眺めた貨物列車を再現すべく当時の事を思い出したりいろいろと資料を見たりしてきましたがEF65一般色やEH10に牽かせるワムやタキが不足しているようなので増備しました(^^
f0087933_9485917.jpg

f0087933_9491510.jpg

 いつものごとくガチョウハウスさんのケースに収納です。これは14両用のケースです。
f0087933_9492585.jpg

 タキは破損が怖いのでどうせ中古で売ることはないと思うので純正のプラスチックを切断してそれに入れて収納しました。
 今度、貸しレに行く時はサンライズと一緒に貨物も持っていこうと思います(^^
by yamasanginga | 2009-03-24 07:45 | 貨物・荷物 | Comments(0)

コンテナ・有蓋無蓋貨車

 先日、Tomixからコキが発売されましたので貨物も増やしました。
f0087933_101810100.jpg

f0087933_10185494.jpg

 EF81、EF66に牽引させようと思います。

 少しずつ買い足してきた有蓋無蓋貨車もそろってきました。
f0087933_10202934.jpg

 こちらはEF65一般色、EH10マンモスに牽かせようと考えています。

 あとは気にいた貨車をちょびちょび補充していくつもりです(^^
by yamasanginga | 2007-12-12 06:14 | 貨物・荷物 | Comments(2)
 行きつけの模型店、最近はいい中古がないのですが珍しく貨物がおいていました。三菱のタキ1900です。
f0087933_16163159.jpg

f0087933_16275843.jpg

 貨物の中古はめったにおめにかかれないので衝動買いしてしまいました。
 といってもこの車両・・・・・、西武線で活躍していたようで大阪~京都間のやま♪鉄道には不似合いかもしれません・・・・・。
「でもっ・・・、でもっ・・・、でもっでもっでもでも、そんなのかんけーねーっ!そんなのかんけーねーっ!そんなのかんけーねーっ!
 ってわけにはいかないですね・・・・・。西武のカマもゲットしにいきますかねぇ(苦笑)

f0087933_1628133.jpg

 一応、マイクロエースのタキと一緒にガチョウハウスさんのケースにつめました。そういえば当時、大阪の東海道筋をタンクって走っていたのですかねぇ・・・・・。他の貨物に混ざっていたのかな。あまり記憶にないんですよね^^;
by yamasanginga | 2007-12-11 07:12 | 貨物・荷物 | Comments(6)
 EF65一般色が手に入ったので当時の貨物機関車がそろいました(^^
f0087933_1011889.jpg

 左からEF66前期型(KATO)、EH10(KATO)、EF65(KATO)、EF81(Tomix)、EF66(Tomix)です。

続きはこちらをクリックいしてください
by yamasanginga | 2007-12-10 06:15 | 貨物・荷物 | Comments(6)