寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:蒸気( 4 )

SLあそBoy・入線

 先日、九州でSL人吉号に乗車しました。あいにくSL人吉号はまだNで発売されていないのですが同じSLが牽引していたSLあそBoyはマイクロエースさんから以前発売されていたようです。
 春に寄居でパレオエクスプレスを見てからSLかぶれ?になっているので中古品ですがSLあそBoyを購入しました(^^
f0087933_9323238.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-30 07:29 | 蒸気 | Comments(2)
 欲しかった編成をゲットしました!
f0087933_22575846.jpg

 パレオエクスプレスです!発売時、鉄道模型店にしばらく展示してあったのですが迷っているうちになくなってしまいました。しかもその頃には、通販でもゲットできませんでした。
 ずっと見かけたら欲しいと思っていたのですが中古で美品を見つけゲットしました。
f0087933_22595497.jpg

 見たところ完全な新品です。シールなども使用していません!

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-09 23:03 | 蒸気 | Comments(4)

D51ー498

 先日マイクロエースから発売になったD51-498、春の大宮・鉄道ふれあいフェアで見た車両なのでゲットしてしまいました(苦笑)
f0087933_7483718.jpg

 上がマイクロエース、下がKATOのD51です。KATOのD51は昨年6月光沢を吹いています。
f0087933_7494153.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-11-27 06:47 | 蒸気 | Comments(4)
 先日購入したC62にナンバーを入れて つや消しを吹きました。番号は17です。Atsushiさんのブログで東山動物公園に生態保存してあるC62・17が紹介されていたのでその番号にしました(^^
f0087933_8141455.jpg

f0087933_8145613.jpg
f0087933_8152755.jpg

 近くでみるとほんと細部まで作りこまれていますね(^^
f0087933_816695.jpg

f0087933_8164498.jpg

 くさたんさん、ダンボさんのように背景画を置いて撮影してみました。PECOのSCENE BACKGROUNDS です。これにストラクチュアを置いたら風景でも楽しめそうですね(^^

 今度貸しレに行ったら銀河や北斗星も牽引させてみたいです。(20系を牽かせたほうが絵になるのでしょうが未整備なんで^^;)
by yamasanginga | 2008-01-08 08:20 | 蒸気 | Comments(20)