寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カシオペア(乗車)( 5 )

f0087933_8513224.jpg

 疲れもあったのでしょうが青森で寝てから夜明け前まで一度も起きることなくぐっすり寝られました(^^
f0087933_8521384.jpg

 日の出です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-03-12 08:21 | カシオペア(乗車) | Comments(11)
 食事を終えた後、展望車に移って青函トンネル突入を展望車で迎えることにしました。
f0087933_1812124.jpg

f0087933_1831591.jpg

 牽引車はED79 11です(^^北斗星だとカニかマニで機関車を見ることができませんが展望車なので車番を確認できました。(ED79 11の車番はKATOのED79にあります)
 
 青函トンネルに突入すると湿度が高いせいかいきなり窓が白くなりました。
f0087933_1841843.jpg

 しばらくして風圧で水滴が飛ばされて視界は回復しました。
f0087933_185567.jpg


 青函トンネル通過中、展望車は閑散としていました。
f0087933_1855644.jpg
f0087933_186104.jpg



 青函トンネル通過中の動画です。海底駅でしょうか?

 青函トンネルを抜けてしばらくして床につきました。
by yamasanginga | 2008-03-09 17:58 | カシオペア(乗車) | Comments(11)
f0087933_17264464.jpg

 夜も更けて食堂車の予約時間(20時10分)になりました。
f0087933_17283488.jpg

 メニューです。
 私が食べた和食膳です。
f0087933_17293428.jpg
f0087933_17295393.jpg

 息子の食べたフランス料理の一部です。
f0087933_1733266.jpg

 息子はともかく私は料理の味がわからないので正直もったいないです^^;
f0087933_17434685.jpg

 パーサーの方に撮っていただきました(^^
 20時10分の予約だったので函館駅到着を食堂車で迎えることになりました。
f0087933_1744481.jpg

 本来だと機関車の交換を見るのですがあきらめました(^^;せめて機関車の番号ぐらいメモしたかったですね・・・・・。
 ドアが閉まると電光掲示板の文字は北斗星に変わります。
f0087933_17461112.jpg


 食堂車から眺めた函館駅発車の様子です(^^
by yamasanginga | 2008-03-08 17:16 | カシオペア(乗車) | Comments(0)

カシオペア乗車②

f0087933_14575946.jpg

 早速ビールを飲んでくつろぐ私です。食堂車の予約が20時10分からなので我慢できませんでした(苦笑)

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-03-07 15:12 | カシオペア(乗車) | Comments(16)
 知人家族と別れて札幌駅改札をくぐりました。いよいよ念願のカシオペア乗車です。
f0087933_1423379.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-03-06 12:19 | カシオペア(乗車) | Comments(12)