寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:息子鉄道( 15 )

ZAKU製作

 週末、息子とプラモ屋に行きました。
f0087933_844137.jpg

 バーゲンを行っていて300円未満でした(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-10-28 07:43 | 息子鉄道 | Comments(4)

息子の作業

 息子鉄道、最近はストラクチャーを作っているようです。
f0087933_1153039.jpg

 なにかと思ったら、お城らしいです。
f0087933_1163349.jpg

 赤い色を塗って奇抜だなと思っていたら
f0087933_117644.jpg

 最終的には金色にするらしいです。

 私は最初、神社かと思っていたので
f0087933_1182795.jpg

 こういったものを用意していたのですが必要なさそうですね。

 その他に夏休みの工作の残りで
f0087933_1191558.jpg
f0087933_1193492.jpg
f0087933_1194789.jpg

 マンションを作ったりしていました。

 車両いじりよりもいろいろなものを作る方が性にあっているようです。
by yamasanginga | 2008-10-09 07:00 | 息子鉄道 | Comments(4)

 息子が私が以前手を入れた駅に人を乗せていました。
f0087933_16574648.jpg

f0087933_16582045.jpg

 人を乗せると雰囲気が出ますね(^^
f0087933_16585599.jpg

 今度は線路と車両を置いて写真を撮りたいです(^^
 
by yamasanginga | 2008-09-12 06:54 | 息子鉄道 | Comments(6)

C62、修理に出しました

 車輪から部品が外れてしまったC62、
f0087933_104065.jpg

 自力で直せないこともないような気もしますが購入してまだ半月も経っていなかったのでマイクロエースさんに送って修理してもらうことにしました。
 
by yamasanginga | 2008-06-14 10:41 | 息子鉄道 | Comments(8)
 今まで自分がいじった車両を息子に見せたことはなかったのですが やま♪鉄道の銀河を見せてみました。
f0087933_22171085.jpg

f0087933_22163967.jpg


f0087933_8293514.jpg

 マイクロの銀河6両とあわせて暗い中を走らせていました。

 大切な車両なので割譲するわけにはいきませんが貸しレに行く時などには息子の車両と一緒に持っていくことにしました。

 さよなら銀河、きたぐにを購入したら一緒にいじりいですね。
by yamasanginga | 2008-06-13 07:14 | 息子鉄道 | Comments(6)
 聖地(ホビーセンターカトー)に白色彗星化(トレインマーク部分ライトのLED化)をお願いしていた583系(KATO)が帰ってきました(^^
f0087933_801696.jpg

 車輪のメンテナンスもお願いしていたのですが旧い集電に難のある車両は交換してくださいました。取り替えた電球も袋に入れて返してくれています(^^
f0087933_81413.jpg


 早速試験走行させました。
f0087933_892822.jpg

f0087933_89475.jpg

f0087933_1344211.jpg

 白色LED化されてトレインマークもよりリアルですね(^^

 明るい中での走行シーンです。

 暗い中での走行シーンです。

 走り室内灯の光とも車輪を交換してくれたので安定したように思います(^^

f0087933_8282557.jpg
f0087933_8283696.jpg
f0087933_8285758.jpg

f0087933_8292379.jpg
f0087933_8293872.jpg
f0087933_829527.jpg
f0087933_8301179.jpg

 内装は息子がいじったものです。

 また息子と貸しレに走らせに行きたいと思います(^^
by yamasanginga | 2008-06-09 07:10 | 息子鉄道 | Comments(8)

息子鉄道にC62入線

 息子鉄道にC62が入線しました。
f0087933_204943.jpg

 先日発売になったマイクロエースのC62-2です。池袋に行った際に鉄道模型店IMONを訪れたのですがお年玉などを貯めていた自分の小遣いで購入しました。KATOのC62とマイクロエースのC62と店員さんに見せていただいてアドバイスを受けてマイクロを選んでいました。黒いナンバーとツバメのマークが気に入ったようです。ナンバープレートをつける手間がないのは子供にとってはありがたいかもしれませんね。

 それにしても・・・・・、私だと恐れ多くて購入後しばらくはそのままの状態で眺めてウエザリングその他手をいれることはできないのですが・・・・・。
f0087933_1553453.jpg

f0087933_1555234.jpg

 NHKの趣味悠々の影響だと思いますが息子は購入したその日にすぐウエザリングを施していました・・・・・。

 お小遣いでC62を購入したので誕生日のプレゼントはニセコになりそうな気がします(苦笑)
by yamasanginga | 2008-05-18 06:50 | 息子鉄道 | Comments(6)
 仕事から帰ってきてストラクチャーを見ていると人がいます!
f0087933_828214.jpg

 583系に配置した人形のあまりでしょうか。人形が配置されています。
f0087933_8292767.jpg

 ストラクチャーへの人形配置、先を越されました(^^
 
by yamasanginga | 2008-05-15 08:30 | 息子鉄道 | Comments(9)
 ヤマトのためにガンダムマーカーを貸していたのですがいつの間にか583系だけでなくオシ24オリエント調の内装もいじっていました。
f0087933_21411279.jpg


続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-05-12 21:44 | 息子鉄道 | Comments(4)

KATO583系、内装いじり

 先日、ポポンデッタで走らせている時 息子と同世代の子がスーパーひたちの内装に色を入れて人形をイスに座らせていました。それに刺激を受けた息子が自分でもやって見たいというのでトミーテックのザ・人間、KATOのブルトレ乗務員を購入しガンプラを与えました。すると・・・・・・、
f0087933_16252266.jpg

 内装に色を塗っていました・・・・・・。
f0087933_1781728.jpg

f0087933_16262110.jpg

 人形も配置しています。

続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-05-09 06:21 | 息子鉄道 | Comments(6)