寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:103系( 8 )

103系7両目

 いよいよ最後の7両目です!
 といっても作業はいつもと変わりません。
f0087933_9295497.jpg

f0087933_9302237.jpg

 運転席の部分もグリーンに塗装してみました。
f0087933_9305545.jpg

 
 これで7両の作業が終了しました。今度、貸しレに行く機会があれば是非走らせたいですね。先日竣工した485系とともに昔なつかし高槻鉄橋の車両を持っていきますかね(^^
by yamasanginga | 2008-11-05 07:45 | 103系 | Comments(6)

103系6両目

 103系の作業も終盤となり6両目です。
f0087933_024692.jpg

 6両目の車両には右側の先日発売された「佇む人」と、左の以前買った「学生」を乗車させてみました。
f0087933_0253717.jpg
f0087933_0254781.jpg

 奮発して16人乗車させてみました。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-11-03 07:22 | 103系 | Comments(6)

103系5両目

 103系、5両目の作業です。
f0087933_23203113.jpg

f0087933_2321356.jpg

 人形不足のため4名しか乗車させていません。ブラインドをアルミ箔からグレーのビニールテープに変えました。ビニールテープの方がしっくり来るような気がします。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-10-31 07:16 | 103系 | Comments(0)

103系4両目

 103系の車両も中盤です(^^
f0087933_8384912.jpg

 同様の作業を行いました。
f0087933_8391598.jpg

 
 残り@3両、焦らずに作業していきたいです(^^
by yamasanginga | 2008-10-29 07:37 | 103系 | Comments(0)

103系3両目

 103系3両目、M車の作業です。
f0087933_320517.jpg

f0087933_3203672.jpg

 椅子の塗装、屋根の汚し、窓へブラインドをつけました(M車で床が高いので1・2号車よりもブラインドを多くしました)
f0087933_3214939.jpg

 完成です。乗客は0人としました。
by yamasanginga | 2008-10-25 07:19 | 103系 | Comments(0)

103系2両目

 2両目の作業です。
f0087933_11495034.jpg

 乗客が少ないのがさびしい限りです・・・・・。
f0087933_11502599.jpg

 ブラインドはアルミテープを使っています。
f0087933_11505470.jpg

f0087933_11511481.jpg

f0087933_11513461.jpg

 2両目の作業も終了です。
by yamasanginga | 2008-10-23 07:48 | 103系 | Comments(8)

103系1両目

 早速103系の作業に入ります。
f0087933_164676.jpg

f0087933_1644538.jpg

f0087933_1652078.jpg

f0087933_1653475.jpg


 屋根をガンダムリアルタッチマーカーとウエザリングマスターで汚して椅子の部分を塗装、乗客を乗せました。
f0087933_1673975.jpg

 ドアの部分もガンダムリアルタッチマーカーを使ったのですが隙間の部分がいい感じになったような気がします(^^
f0087933_168392.jpg


 ボディを組み込んでみます。
f0087933_16101414.jpg

f0087933_16104025.jpg
f0087933_16105822.jpg

f0087933_16121613.jpg

 暗くしてみます。
f0087933_7202475.jpg

f0087933_7204037.jpg

 とりあえずイメージに近い車両になりました(^^

 欲を言えばもう少し乗客を増やしたいところですがさすがに予算が・・・・・・(苦笑)
by yamasanginga | 2008-10-22 07:58 | 103系 | Comments(4)

KATO・103系

 485系雷鳥の整備も終了し次はどのような車両にしようか考えましたが思い出つながりで?昨年秋買ったまま放置していた103系京阪神緩行線・KATOをいじることにしました。なにせ、子供の頃もっとも鉄橋で眺めた車両ですし乗車も何回もしています。思い出の車両の主役といってもいい存在です(^^
 103系スカイブルーは昨年いじったのですが、私が子供の頃見た103系は低運転台とのことで昨年秋に購入したKATO・103系京阪神緩行線低運転台をいじることにしました。103系が2編成というのもいいかもしれません(^^

f0087933_1057367.jpg
f0087933_10574896.jpg

f0087933_1058888.jpg

f0087933_10582919.jpg

 行き先はもっともよく見かけた甲子園口にしようと思います(^^
 
by yamasanginga | 2008-10-21 07:52 | 103系 | Comments(4)