寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:153系( 8 )

 先日購入したマイクロエースの153系を見てみました(^^
f0087933_1022476.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-02-09 07:20 | 153系 | Comments(2)

久々の鉄分補給

 最近は仕事が忙しくてなかなか鉄分補給ができませんでしたがようやく注文していた商品を取りにいくことができました。
f0087933_1384018.jpg

 待望のマイクロエース153系新快速、街コレ、ザ・人間(昭和の人々)の入線です(^^

 先日発売になった113系といいここのところマイクロエースさんから思い出の車両が発売されるのでうれしいです(^^
by yamasanginga | 2010-02-06 08:49 | 153系 | Comments(4)

153系新快速、6両目

 153系新快速、いよいよ最後の車両です。
f0087933_1462639.jpg
f0087933_1464030.jpg

 ボンドが乾いたらボディを組み込みます(^^

 153系新快速の作業が終了したので117系、485系ボンネット型雷鳥、583系彗星の外側車線(緩行線に対してなんと呼ぶのでしょうか)を闊歩していた車両たちを引き連れて今年初の貸しレイアウト詣でをしたいと思います♪
by yamasanginga | 2009-01-30 07:02 | 153系 | Comments(2)

153系新快速、5両目

 153系新快速の作業もいよいよ大詰めです。
f0087933_10341254.jpg

 屋根の塗装、窓のブラインド、乗客の乗車、103系・113系・117系と続いてきた作業なので順調です。
f0087933_10364617.jpg

f0087933_1037481.jpg

 いよいよ@1両ですね(^^
by yamasanginga | 2009-01-29 07:37 | 153系 | Comments(0)

153系新快速、4両目

 新快速の作業も半ばを過ぎました(^^
f0087933_934456.jpg


続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2009-01-27 06:31 | 153系 | Comments(0)

153系新快速、3両目

 きたぐにの作業も3月以降にお預けになったので153系の作業を再開します(^^
f0087933_1315797.jpg

 作業前の状態です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-01-23 13:04 | 153系 | Comments(2)

153系新快速、2両目

 2両目の作業はM車です。M車は昨年全部ブラインドを閉めた状態にしたのでそのままにすることにしました。
f0087933_23281813.jpg

f0087933_23284469.jpg

 内装を改めて見ましたがイスの高さが低く、内装を見栄えよくするにはイスなどを加工する必要がありそうです。
f0087933_2331118.jpg

 いずれスキルがあがれば内装をいじりたいですね(^^
by yamasanginga | 2009-01-10 07:22 | 153系 | Comments(0)

153系新快速、1両目

 今年の初作業は153系新快速からとなります(^^
f0087933_14304236.jpg
f0087933_14305331.jpg

f0087933_143114100.jpg

f0087933_14323494.jpg

 一昨年、和での走行会のために内装の塗装まで行っております。今回はブラインド(ビニールテープ)を取り付けて乗客を配置しました。
f0087933_1433392.jpg

f0087933_14332248.jpg

f0087933_14335716.jpg

 ビニールテープの取り付けと乗客の配置、ボディへのスミ入れ・光沢塗装、屋根へのスミ入れつや消し塗装の作業を行いました(^^@5両です。
by yamasanginga | 2009-01-07 07:29 | 153系 | Comments(2)