寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:20系(Nゲージ)( 34 )

 先日発売になったKATO・P型、整備の終わったTomix535号機をひっさげて貸しレに行ってきました(^^
f0087933_22415071.jpg

 左からKATO・P型(旧製品)、Tomix535号機、KATO・P型(新製品)です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-10-04 07:40 | 20系(Nゲージ) | Comments(12)
f0087933_12452166.jpg
 先日Tomixの高崎機関区セット539番を走らせましたがJRマークが目立ったのでJRマークのない535も整備して走らせることにしました。
f0087933_12412176.jpg

 535だけでなく541にもパーツをつけました(^^
f0087933_12421278.jpg
f0087933_12422867.jpg
f0087933_12423524.jpg
f0087933_12425749.jpg

 世代的にやはりJRマークがない方がしっくりきます(^^
f0087933_12433919.jpg
f0087933_12441139.jpg
f0087933_12442365.jpg
f0087933_12443372.jpg

 EF65・535、今度KATOのP型とともに貸しレで走らせたいです♪
by yamasanginga | 2009-10-02 07:25 | 20系(Nゲージ) | Comments(0)
 続いてTomixのEF65P型に牽かせました。
f0087933_12345131.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-28 08:33 | 20系(Nゲージ) | Comments(0)
 20系の作業、カマの整備も終わり貸しレで走らせました(^^いつものモデルドリームB線です。この線はヤードが充実していて勾配走行のチェックもできるので気に入っております。
f0087933_23505578.jpg

 ヤードに編成を置いてカマから順に写真を撮っていきました。枚数が多いですがおつきあいください・・・・。
f0087933_23225881.jpg

 まず牽引するのはKATOのP型です。(3年前に購入したものです)

続きはこちらをクリックしてください。(画像が多いです)
by yamasanginga | 2009-09-26 23:38 | 20系(Nゲージ) | Comments(0)
 20系のカマ、KATOの以前購入したものに牽引させようと思いますが心配があります・・・・・。というのは20系あさかぜ、電源車も含めて15両の長編成です。もしかしたらレイアウトの勾配で立ち往生してしまうかもしれません・・・・・。

 ということで牽引力では定評のある?TomixのP型も整備することにしました。
f0087933_23134550.jpg

f0087933_23141017.jpg

 整備したのは今年の春、フルマラソン完走のご褒美で買った高崎機関区セットです(^^

 JRマークのない535番をいじろうかと思いましたが、いきなり作業するのも恐れ多いのでJRマークつきの539番をいじることにしました。
f0087933_23175471.jpg

f0087933_2317611.jpg
 

f0087933_2315229.jpg

f0087933_23181517.jpg
f0087933_2318325.jpg
f0087933_23183997.jpg
 
 整備が終わったらいよいよ20系を貸しレで走らせます(^^
by yamasanginga | 2009-09-25 23:09 | 20系(Nゲージ) | Comments(0)
 編成の作業も終了し続いてカマの整備です。
 KATOのEF65・500番台特急色、
f0087933_224741.jpg

 2006年の9月、今から3年前に購入したものです

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-21 22:50 | 20系(Nゲージ) | Comments(0)
 8号車ナシ20の営業運転開始です(^^
f0087933_17133772.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-17 17:18 | 20系(Nゲージ) | Comments(6)
 塗装も乾いたので食堂車ナシ20に乗客・乗務員を乗せました(^^
f0087933_9583100.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-16 06:55 | 20系(Nゲージ) | Comments(4)
 いよいよ20系あさがぜ編成の最後の車両8号車食堂車のナシ20の作業です(^^
f0087933_101474.jpg

 塗装前の状態です。
f0087933_102507.jpg

 椅子は実際にはクリーム色のような感じかと思うのですが少し目立つようにと黄色で塗りました。
f0087933_1041473.jpg

 カーテンはマスキングテープを赤く塗ったものを貼り付けました(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-15 06:31 | 20系(Nゲージ) | Comments(2)

20系7号車(ナロ)②

 7号車、サイバーショットで撮影しました。
f0087933_10372582.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-09-14 23:01 | 20系(Nゲージ) | Comments(2)