寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:富士・はやぶさ(Nゲージ)( 55 )

 8月に完成した冨士・はやぶさ号、そのあとすぐ貸しレで走らせましたのですがいろいろ忙しくて写真などそのまま放置しておりました。遅ればせながら4か月たってうろ覚えですがレポさせていただきます。レイアウトで走らせた後、愛犬の調子が悪くなったりで鉄いじりなどを行わなくなってしまいました・・・・・。やま♪鉄道の引退編成だったりして^^;

f0087933_1749562.jpg

 冨士・はやぶさの隣に並べたのは銀河です。数年前にはこういった光景も実際に見られたのでしょうが・・・・・・。
f0087933_17504161.jpg

 機関庫にはEF65 1108号機とEF66 53号機を並べました。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-12-29 07:34 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(6)

EF81、ED76の作業

 EF81、ED762両の作業、パーツ取り付け、汚し、塗装の方、行っています。
f0087933_12584897.jpg

 3両とも似たような作業なので助かります(^^
by yamasanginga | 2010-07-12 07:56 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)
 Tomixの「さよなら冨士・はやぶさ」、EF66だけでなくEF81・ED76も単品で売っているので購入しました(^^先日の九州行脚、熊本駅近くの車両基地で休んでいるブルトレを見て九州を走る冨士・はやぶさも再現してみたくなりました。
f0087933_8141086.jpg

 ケースも売っていたので購入しました(^^
f0087933_8144741.jpg

 EF81、ED76も整備を行っていきます。
by yamasanginga | 2010-07-10 08:15 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(10)
 以前、ゲットした「さよなら冨士・はやぶさ」セットのばらしEF66-53に手を入れました(^^
f0087933_9314312.jpg

 せっかくなので無線アンテナなども取り付けました(^^
f0087933_9322026.jpg

 作業は順調でしたが・・・・・・・、パーツ付けも終わり汚し光沢塗装も終わり最後に窓ガラスをはめ込むということころで・・・・・・やってしまいました・・・・・。
f0087933_12295864.jpg

 窓ガラスが破損してしまいました・・・・・・。
f0087933_12301768.jpg

 まあ走らせるのがメインでそんなに目立たないのでいいのですが、トミーテックさんに相談してパーツを購入することにしました・・・・・・。
 窓ガラスの破損は初めてです。ショックです・・・・・。
by yamasanginga | 2010-07-08 07:28 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(4)
 冨士・はやぶさ編成の撮影、部屋を暗くして夜行モードにしました。
f0087933_810353.jpg

 B寝台です。明るいところは実車ではもう少し暗いでしょうね。そうじゃないと他の人が寝れませんよね^^;

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-07-06 08:19 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(5)
 せっかくなので車両を停めて写真を撮ってみました(^^
f0087933_1850388.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-07-05 18:53 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)
 完成した冨士・はやぶさ編成、早速ちゃぶ台レイアウトで走らせてみました(^^
f0087933_1747164.jpg

 牽引するのは以前手を入れたKATOブルトレ牽引機です。
f0087933_17481410.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-07-02 17:51 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(6)
 2号車シングルDx内装の整備も終了しました(^^
f0087933_7392145.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-07-01 07:43 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(4)
 久々の冨士・はやぶさ編成の記事のアップとなります。前回の記事はこちらです。 
 
 冨士・はやぶさ編成12両の作業も残すところ、シングルDXの2号車のみとなりました。その2号車のカーテンの作業が終了しましたのでアップします(^^
f0087933_173327.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-29 06:55 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)
 冨士・はやぶさ編成の作業、いよいよ最後の2号車シングルDXです(^^

 まずはボディの作業、屋根の汚しとつや消し、ボディの号車札・寝台種別シール貼り・光沢塗装です(^^
f0087933_18521473.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-11 18:53 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(4)