寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の出来事( 473 )

 8月に読んだ、
f0087933_19253044.png

「海賊とよばれた男」、映画化決定です!!
 主演はなんと「永遠の0」の岡田準一さんです!!

 楽しみであります(^^
by yamasanginga | 2015-12-14 06:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

高校認定試験

 11月、高校認定試験があり息子を送迎しました。

 待っている間、近くの公園を走ったり車でのんびり読書をしたりして過ごしました。充実した時間を過ごせました。
f0087933_18534819.jpg

f0087933_1854654.jpg

 車のベッドで寝そべって空を見上げる・・・・・最高の贅沢ですね♪
 試験が終わった後は二人とも意見が一致しました!やっぱ親子ですね。息子は試験疲れで、私はランニング疲れでいきつけのラーメン屋に寄って食べました!!
 
 2日目は雨で走る事ができませんでしたが
f0087933_18552134.jpg

 車でお昼を食べたり
f0087933_18554776.jpg

 読書を楽しみました。

 高校認定試験、多くの受験生がいました。私よりも年上と思われるような人、あたりまえですが見た目普通な感じの息子の同世代の子が多く受けていました。息子も思うところがあったようです・・・・・・。

 高校認定試験、12月に結果が出ましたが合格しておりました!!これでスタートラインに立てました。進学するのか専門学校に行くのか・・・・・・。自分の人生、悔いのないように進路選択してほしいです。
 高校認定試験の合格、おふくろがすごく喜んでいました。心配だったんでしょうね。すいません。ただ、高校に行ってよい大学に行くだけが人生じゃありません。紆余曲折も人生であります・・・・・。
 
by yamasanginga | 2015-12-12 06:32 | 日々の出来事 | Comments(1)

LINEに挫折・・・・・

 かみさんがLINEを始めろというのでセットアップしたところ、せかされたんでいろんな人といきなりつながってしまいました^^;驚いてすぐに解除しました。
 私のような気分は昭和一桁、アナログ人間はメールだけで十分です(苦笑)
by yamasanginga | 2015-12-10 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

久々にジョジョ

 久々にジョジョの奇妙な冒険を読みました。

 ジョジョの奇妙な冒険、1部石仮面、2部カーズとかの奇妙な怪物?、3部エジプト遠征、4部杜王町編とあります。
 以前、といっても20年以上前ですが杜王町編で挫折していました。読んでいて迫力がありましたが4部の最後の方はちょっとついていけませんでした^^;が、なんとか読破しました。

 第5部はイタリア編、しかもディオの息子さんなのです。おお!イタリアかぁ。これは楽しめるかな♪と思ったらなんか理解不能なスタンドとかストーリーなんですよね。またまた挫折です・・・・・。次回読む日はもう来ないと思います・・・・・・・。
by yamasanginga | 2015-11-29 06:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブルーインパルス

 西武百貨店からの帰り、
f0087933_184479.jpg

 そらに形づけられた白い細い雲、ブルーインパルスの曲技飛行です。入間の空ですが遠くからでも見えました(^^
 私は高校生の時、エリア88、ファントム無頼の影響で戦闘機パイロットに憧れていました(^^それで1985年の各務原基地祭に行ってブルーインパルスの飛行を観ました。
 混んでいるでしょうが来年は入間基地祭に行ってみようと思います。

 YouTubeで入間基地祭のブルーインパルスの飛行を観ましたが、


https://www.youtube.com/watch?v=XkechDkeSEE
 すごい迫力ですね!!日々の訓練の賜物でしょうがもの凄い訓練なのでしょうね。
by yamasanginga | 2015-11-26 06:03 | 日々の出来事 | Comments(0)
 久々に池袋の西武百貨店に行きました。西武に行くとだいたいやる事は決まっています。
 娘と本屋に行って私はCW-Xでランニング用品を買います。最近は走るシャツ、アンダーシャツ、インナーなども決まっているので消耗したものだけ買います。
 ただ、以前と違うマインドです。以前だと西武に来ただけでときめいた(なんのこっちゃ?)のですがそういった気持ちになれません^^;なんかこう落ち着かないというか・・・・・。
 少し距離はあるのですが西武に行くより近い場所に4月、大きなららぽーとが富士見にオープンしました。巨大商業施設で多くの店舗が入っています。
 買い物も楽しいですが広々とした通路を穏やかな曲を聞きながらのんびり散歩するのはすごく楽しいです(^^
 わざわざ西武まで来なくても地元でのんびりショッピングできるならその方がいいな、と思いました。当分、西武に行くことはないでしょう。行くならかみさんだけで逝ってもらいましょう(笑)

 それにしてもららぽーと富士見、店舗もそうですが周辺道路の混雑、相当のものです。近隣にお住まいの方は大変でしょうね^^;
by yamasanginga | 2015-11-25 06:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

熱中時代

f0087933_0141935.jpg

 昭和の名作、現右京さん主演の「熱中時代」観てます。
「いやー、先生なぁ。昭和が好きなんだなぁー」

 水谷豊さん、最高です!
by yamasanginga | 2015-11-24 06:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

家の中でもアウトドア?

f0087933_055750.jpg

 アウトドアで使うテーブルです。家の中でもアウトドア?いえいえただ単に家に私の机がないだけです(苦笑)
by yamasanginga | 2015-11-22 06:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
 朝のチャンネル、特に決めてるチャンネルはなかったのですが最近はNHKです。アナウンサーがきれいな人だなと思って調べて見たら和久田麻由子さん、といって東大卒の美人アナとして超人気者なんですね。こんなおっさんが、「おっ、かわいいな♪」と思うくらいだから当然でしょうが(笑)愛称は「わくまゆ」さんだそうです。がんばってください(^^
 そういえば以前、仕事で知り合ったおじいさんが天気予報の半井アナを観るのが楽しみと言っていましたが私もそういう齢になってきたんですかね(苦笑)
by yamasanginga | 2015-11-21 06:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
 久々に脳にひびく音楽がありました。
 NHK・にほんごであそぼうの番組の今月の歌、「恋そめし」です。
 
 YouTubeで検索してみると公式の動画はないですがテレビの映像がアップされています。
 明るい曲で歌詞とかに関係なく体の中から力をもらいます(笑)音楽の力って凄いですね。
 
 定期的にこういった事があるのですが5月のコパカバーナ以来です。脳にはいい刺激です(^^
by yamasanginga | 2015-11-20 06:35 | 日々の出来事 | Comments(0)