寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:怪我・病気( 4 )

口唇ヘルペス

 口唇ヘルペス、11月に発症しました。11月20日~23日にかけて愛知に帰省した疲労、11月23日夜には娘がけいれん発作を起こしたため動揺したためと思います。
 24日午前、むずむずしてきたので
(これは来たなっ!)
 とかかりつけのクリニック受診してウイルスの薬を内服しました。ドンピシャであまりひどくならずに10日くらいでよくなりました。やはりお薬大事ですね(^^
by yamasanginga | 2015-12-11 07:17 | 怪我・病気 | Comments(0)

左足首の痛み

 昼間、子供たちと遊んだ時に無理をし過ぎたのか夕方から左足首の痛みがあり。

 ランを休んで様子見。

4月20日ランを休んで湿布で経過観察。

4月21日朝には完治。ランを実施。
by yamasanginga | 2015-04-19 21:48 | 怪我・病気 | Comments(0)
 重い荷物を持ったからか、あるいは子供と公園で遊んだ時無茶をし過ぎたからか右手首に違和感出現。

 湿布とサポーターで様子を見ていますが症状は軽快傾向も痛みは継続中。(11月6日現在)

 サポーターは黒いものと白いものを購入。金額は安価ながらも付けると付けないでは段違いです。

 手首の痛み、もしかしたら鯉釣りの影響もあるかもしれませんが走りには影響しないので鯉釣りは可能な限り行います(笑)

今日の朝(11月8日)、愛犬にぬいぐるみを投げて取りに行かせて遊んでいたら右手に激痛が…。
f0087933_13195173.jpg
正直、骨折かと思うぐらいの激痛でしたがドゲルバン?という腱鞘炎だそうです…。痛み止めを飲んで安静です。鯉釣りもドクターストップであります(^^;

11月9日、近くの整体に行きました。この整体には今年の東京マラソン前も大変お世話になりました(^^
 マッサージもよかったですがここの整体で行ってもらうテーピングが非常に利くんですよね!だいぶよくなってきましたが無理せず鯉釣りは自重ですね^^;
 といっても週末は連日10㎞を気持ちよく走りました。今年は無理なスピード練習には入らずフォームでリラックスして4km/minの速度を得られればと考えています。

11月11日 まだ違和感というか痛みが続いています・・・・・。
by yamasanginga | 2014-11-08 14:48 | 怪我・病気 | Comments(2)
 10月6日夜よりのどの違和感、かぜか?
 10月7日のどの痛みが増強。近所のクリニック受診し薬をいただく。
 10月8日症状さらに悪化、鼻水・咳・痰のからみ出現。夜に息子とラーメンを食べに行った後は気管にも痰がらみが・・・・・。それでもラーメンに加えたニンニクの効果か体は温かく楽になる。
 10月9日前日の症状はさらに軽快、このまま回復に向かうマインド。

 その後もかぜ症状は継続し結局薬を必要としなくなったのは10月19日からで完全に調子が戻ったのは10月22日となりました。長引くかぜでした^^;
by yamasanginga | 2014-10-22 18:04 | 怪我・病気 | Comments(0)