寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Nゲージ全般( 244 )

 久々のNネタです。

 Tomixから「さよならトワイライトエクスプレス」が発売されるようです。定価で6万4千円也。

 実際に一度利用させてもらいましたし発売されたらどうしようかと考えていました。が、やはりスルーですかね^^;金額的問題もありますが、乗車した時、せっかくのロビーが一部の人に占拠されて不愉快な思いをしたからです^^;あの時の事はいまだに記憶に残っています。
 
 定期的に鉄道模型の発売状況を見ていますが今欲しい車両というと・・・・・。
 
 パノラマDX(リニューアルされたもの)、名鉄7300系など名鉄関連ですかねぇ。

 久々にケースから出して車両たちを眺めてみますかね♪
 
by yamasanginga | 2015-04-11 07:16 | Nゲージ全般 | Comments(0)

はやとの風

 こちらも先日入線したマイクロエース「はやとの風」です。
f0087933_9495938.jpg



続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-26 07:48 | Nゲージ全般 | Comments(2)

いさぶろう・しんぺい号

f0087933_852812.jpg
 先日購入した「いさぶろう・しんぺい号」です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-25 07:41 | Nゲージ全般 | Comments(6)
 昨年発売予告のあった待望の車両たちが入線しました!
f0087933_1105091.jpg

 マイクロエースの「いさぶろう・しんぺい号」と「はやとの風」です(^^
 昨夏に吉松駅で存在を知り、楽しそうな列車だなと思っていたので速攻で予約しました(^^
 模型店で試走・試点灯の際に車両を見ましたがなかなか素晴らしいですね♪こういった車両を発売してくれるマイクロエースさんに感謝です♪
 時間ができたら、やま♪鉄道田舎駅で眺めてみたいです(^^
by yamasanginga | 2010-05-22 01:15 | Nゲージ全般 | Comments(10)
 鉄コレ名鉄5200系と秩父鉄道7000系の入線です。
f0087933_914987.jpg

f0087933_9143352.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-18 09:17 | Nゲージ全般 | Comments(6)

銀色の貴公子?入線

 やま♪鉄道に新しい仲間が入線しました!
f0087933_012746.jpg

 銀色塗装の400系です!やま♪鉄道に新幹線が導入されるのは0系に続いて2編成目です(^^
 早速試走です(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-15 07:58 | Nゲージ全般 | Comments(2)
 戦利品というほどでもないですがGWに遠出をせずのんびりしていたので(出費がなかったので)車両を増備してしまいました。
f0087933_1374417.jpg

 以前、この方のブログで紹介されていたのを見てカッコいいな!と思っていたのですが 今度の西遠征で乗るかもしれないのでゲットしてしまいました。乗る前の予習というか衝動買いです(苦笑)

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-06 17:37 | Nゲージ全般 | Comments(6)
 KATO・200系、入線しました(^^
f0087933_9504747.jpg

 元々入線予定はなかったのですが先日娘と乗車したので衝動買いです^^;

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-04-24 10:00 | Nゲージ全般 | Comments(6)
 先日発売になった、TomixEF66・後期形、トレインマークと金帯オハネ・オハネフが やま♪鉄道に入線しました(^^
f0087933_84949.jpg

 EF66、ブルトレ後期型はKATOのものを持っていますがパワフル?なTomix車両も欲しいと思いゲットしました(^^

 先日購入した、「さよなら冨士・はやぶさ」のバラしEF66-53と比較してみます。
f0087933_853758.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-04-20 08:58 | Nゲージ全般 | Comments(6)
 新型TNカプラーのテスト走行を貸しレイアウトで行いました(^^
f0087933_23591854.jpg

 参加車両は左から、ボンネット型雷鳥(新型TNカプラー)・電釜雷鳥(旧型TNカプラー)・581系彗星(旧型)・583系雷鳥(新型)です。
 新型TNカプラーはそのまま中央に位置しているので連結するときに楽でした(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-04-19 00:13 | Nゲージ全般 | Comments(6)