寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

EF651118(KATO)

 KATOのEF651118が発売されたので早速購入しました(^^
f0087933_029867.jpg

 上がKATO下がマイクロエースの車両です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-31 06:25 | Nゲージ全般 | Comments(15)

鉄道ふれあいフェア⑤

 続いて屋外の車両を見ました。
f0087933_16483327.jpg

 屋外の車両展示は人だかりでした。現役車両も大人気であまりいい角度で写真が取れませんでした。
f0087933_16491152.jpg

 500番台のさくらと青大将のつばめ、いいですねぇ!

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-30 07:30 | 鉄道・雑誌 | Comments(9)

鉄道ふれあいフェア④

f0087933_7421883.jpg

DE10 1546号機です。
f0087933_7425171.jpg

 1663号機がお化粧直しをしていました。
f0087933_7432099.jpg

f0087933_74336100.jpg
f0087933_7434949.jpg

f0087933_744753.jpg
f0087933_7442023.jpg

f0087933_7444243.jpg

 当たり前ですが実車だけにスミ入れの必要がありませんね(笑)
f0087933_7452994.jpg

 お化粧直しがすんだらまた現場で活躍ですね。どこのターミナルで活躍するのでしょうか(^^
 
by yamasanginga | 2008-05-29 07:46 | 鉄道・雑誌 | Comments(11)

鉄道ふれあいフェア③

 ふれあいフェアでひときわ目をひいたのはJR貨物のコーナーです。
f0087933_8203861.jpg

 ブースがあってJR貨物PRのポスターが貼ってありました。
f0087933_8221674.jpg

f0087933_8223180.jpg
f0087933_822432.jpg


 配布していたパンフレットです。
f0087933_8241593.jpg

f0087933_8242835.jpg

 我が?新座ターミナルも載っています(^^
f0087933_825427.jpg

 JR貨物について知識の乏しい私にはありがたい資料です♪

 当然、車両たちも展示してあります。
f0087933_82682.jpg


写真が多いので続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-28 06:30 | 鉄道・雑誌 | Comments(4)

鉄道ふれあいフェア②

 続いて移動するとミニ新幹線の乗車コーナーがありました。
f0087933_981140.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-27 07:06 | 鉄道・雑誌 | Comments(8)

鉄道ふれあいフェア①

 動力者操縦者さんのブログで鉄道ふれあいフェアが開催されると知り、家族で行ってきました(^^
 こういうイベント、以前ですと賛成私と娘、反対かみさんと息子で意見が割れて結局却下なのですが今は息子が賛成派なので3対1で反対のかみさんを押し切っていくこととなりました(^^

f0087933_2252063.jpg

 開門30分前の9時ごろに着きましたがすでに行列ができていました。開門は5分早まって9時25分でした。

 門をくぐると早速カットモデルのお出迎えです。
f0087933_22552834.jpg


続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-05-24 22:48 | 鉄道・雑誌 | Comments(8)
 昨年から公園でのんびり過ごす事が多くなってきた我が家ですが初めてテントを建ててみました。
f0087933_1538241.jpg

 

続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-05-23 07:35 | 日々の出来事 | Comments(7)

息子と撮り鉄

 家族で公園に出かけた際、息子と撮り鉄しました。
f0087933_1133976.jpg

 武蔵野線です。
f0087933_11332784.jpg


 

続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-05-22 07:25 | 鉄道・雑誌 | Comments(8)

名鉄3500系

 グリーンマックスから名鉄3500系が発売されました。本来であればpizzaさんが詳細をレポしてくださるんでしょうが私が代理?で少しレポしたいと思います。
f0087933_8243755.jpg

 

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-21 07:16 | 名鉄 | Comments(2)

ご先祖様のお墓参り

 例年、5月にご先祖様のお墓参りに行きます。
f0087933_261911.jpg

 

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-05-19 06:05 | 日々の出来事 | Comments(4)