寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

103系5両目

 103系、5両目の作業です。
f0087933_23203113.jpg

f0087933_2321356.jpg

 人形不足のため4名しか乗車させていません。ブラインドをアルミ箔からグレーのビニールテープに変えました。ビニールテープの方がしっくり来るような気がします。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-10-31 07:16 | 103系 | Comments(0)

安全のために

 走り込みを続けて4ヶ月となりますが体重も絞れて調子もよくなってきたように思います。今後も続けていきたいです。
 ただ、どうしても早朝や仕事から帰ってきた後から走るとき、暗がりで人通りの少ない場所を走ったりしなければならないことがあります。(そういう場所をコースから外すことも考えていますが・・・・・)
 そのためのアイテムです。
f0087933_1301529.jpg

 左側が防犯ベル(100均で買いました)、右はボイスレコーダーです。とっさの時になかなか大声は出せないでしょうから防犯ベルは必須と考えます。ボイスレコーダー、飛行機事故の時などに活躍しているので採用しました。仮に痴漢が発生して私が疑われた場合にボイスレコーダーを起動させていればその記録に女性の悲鳴などがなければあらぬ濡れ衣を受ける確立が減るかなと思って使っています。(どれくらい証拠能力があるかはわかりませんがないよりはマシかなと思います。)
by yamasanginga | 2008-10-30 07:04 | 走り込み | Comments(2)

103系4両目

 103系の車両も中盤です(^^
f0087933_8384912.jpg

 同様の作業を行いました。
f0087933_8391598.jpg

 
 残り@3両、焦らずに作業していきたいです(^^
by yamasanginga | 2008-10-29 07:37 | 103系 | Comments(0)

ZAKU製作

 週末、息子とプラモ屋に行きました。
f0087933_844137.jpg

 バーゲンを行っていて300円未満でした(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-10-28 07:43 | 息子鉄道 | Comments(4)

関西への出張

 来月以降、関西への出張がありそうです。
 関西へ行くとしたら、できれば北陸経由でと考えています。その場合、寝台特急北陸+サンダーバード、上越新幹線+きたぐに が考えられますが(能登は翌日が辛いので対象外です^^;)当日時間を気にせず仕事ができる北陸に乗ることができればと考えています。北陸に乗って余裕があれば419系にも乗りたいですね♪


f0087933_18274251.jpg

 昨年夏に乗った時の写真です

f0087933_11235917.jpg
f0087933_11241023.jpg

 寝台特急北陸もどき?編成です

 仕事のスケジュールにもよりますが乗れたらうれしいですね(^^
by yamasanginga | 2008-10-27 07:14 | 日々の出来事 | Comments(2)
 週末行っている10km走ですが、タイムの方初めて46分を切って45分38秒でした。特に最後の1週は(3週2kmのコースを走っています)2分38秒という速さで走ることができ満足です♪
 
 脂っこいものや摂る時間には注意しているものの食事制限まではしていないのですが体重の方も
f0087933_11121128.jpg

 55kg台まで減ってきました(^^
 今後も無理せず続けていければと思っています♪東京マラソンの抽選結果(10kmの部に応募しました)は11月7日頃だそうです。楽しみであります。
by yamasanginga | 2008-10-26 07:00 | 走り込み | Comments(0)

103系3両目

 103系3両目、M車の作業です。
f0087933_320517.jpg

f0087933_3203672.jpg

 椅子の塗装、屋根の汚し、窓へブラインドをつけました(M車で床が高いので1・2号車よりもブラインドを多くしました)
f0087933_3214939.jpg

 完成です。乗客は0人としました。
by yamasanginga | 2008-10-25 07:19 | 103系 | Comments(0)

コカコーラCMのDVD

 コカコーラのCMをまとめたDVDです
f0087933_14213443.jpg

 こういった懐かしいものには目がありません(^^
f0087933_14214916.jpg

 こんなアイテムもついていました。できれば金ピカよりも純正の方がよかったのですが・・・・・。
 一番のお気に入りは71番目のSOAPの「Yes,Coke,Yes!」です♪ほんと懐かしいですね。
by yamasanginga | 2008-10-24 07:51 | 日々の出来事 | Comments(2)

103系2両目

 2両目の作業です。
f0087933_11495034.jpg

 乗客が少ないのがさびしい限りです・・・・・。
f0087933_11502599.jpg

 ブラインドはアルミテープを使っています。
f0087933_11505470.jpg

f0087933_11511481.jpg

f0087933_11513461.jpg

 2両目の作業も終了です。
by yamasanginga | 2008-10-23 07:48 | 103系 | Comments(8)

103系1両目

 早速103系の作業に入ります。
f0087933_164676.jpg

f0087933_1644538.jpg

f0087933_1652078.jpg

f0087933_1653475.jpg


 屋根をガンダムリアルタッチマーカーとウエザリングマスターで汚して椅子の部分を塗装、乗客を乗せました。
f0087933_1673975.jpg

 ドアの部分もガンダムリアルタッチマーカーを使ったのですが隙間の部分がいい感じになったような気がします(^^
f0087933_168392.jpg


 ボディを組み込んでみます。
f0087933_16101414.jpg

f0087933_16104025.jpg
f0087933_16105822.jpg

f0087933_16121613.jpg

 暗くしてみます。
f0087933_7202475.jpg

f0087933_7204037.jpg

 とりあえずイメージに近い車両になりました(^^

 欲を言えばもう少し乗客を増やしたいところですがさすがに予算が・・・・・・(苦笑)
by yamasanginga | 2008-10-22 07:58 | 103系 | Comments(4)