寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レギュラーが110円

 高騰していたガソリンも本日入れた時、レギュラーでリッター110円でした。いつ以来なのでしょうね。ありがたいことです(^^

 記事をアップしようかと思いましたが仕事が入りまして^^;
by yamasanginga | 2008-11-28 14:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

D51ー498

 先日マイクロエースから発売になったD51-498、春の大宮・鉄道ふれあいフェアで見た車両なのでゲットしてしまいました(苦笑)
f0087933_7483718.jpg

 上がマイクロエース、下がKATOのD51です。KATOのD51は昨年6月光沢を吹いています。
f0087933_7494153.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-11-27 06:47 | 蒸気 | Comments(4)
 113系が竣工し、緩行線の主役103系・113系と117系153系新快速を貸しレで走らせることとしました。
f0087933_16475698.jpg

 右より103系、113系、153系、117系です。ほんと懐かしいです(^^
f0087933_16485117.jpg


続きはこちらをクリックしてください
by yamasanginga | 2008-11-26 07:53 | モデル・ドリーム | Comments(2)
 週末、短時間ですが早速走らせに行きました(^^
f0087933_11522093.jpg

 手前から103系、113系、153系、117系です。子供の頃を思い出しますね(^^

 
by yamasanginga | 2008-11-25 06:50 | モデル・ドリーム | Comments(4)

113系竣工♪

 113系、最後の7両目の作業を終了しました(^^
f0087933_21492431.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-11-22 21:53 | 113系 | Comments(3)

113系6両目

 113系の作業も6両目に突入しました。
f0087933_1635463.jpg

 マイクロエースの予備編成が床下がグレーであまりにプラスチックっぽいので
f0087933_16354935.jpg

 ガンダムリアルタッチマーカーで黒く汚しました。
f0087933_1636231.jpg

 これで6両目まで終了しました。@1両です(^^
by yamasanginga | 2008-11-21 07:33 | 113系 | Comments(0)
 応募していた「東京マラソン2009(10kmの部)」残念ながら落選してしまいました。私の知人3名も落選です。凄い倍率のようですね。
 
 12月に二次抽選があるかもしれませんがそれでも落ちたら青梅マラソンなど他のマラソンに参加しますかねぇ・・・・・・。

 いずれにせよ、走り込みは続けていきたいと思います(^^
by yamasanginga | 2008-11-20 07:55 | 走り込み | Comments(4)

113系4両目・サロ110

 113系4両目はグリーン車、サロ110です。
f0087933_1717071.jpg

 小学生の時に家族で113系のグリーン車に乗車したこと、今でも鮮明に覚えています(^^当時をイメージして昨年車両をいじりました。

f0087933_17182219.jpg

 インレタを貼り屋根を汚してボディに光沢、屋根につや消しを吹いて作業終了です(^^
by yamasanginga | 2008-11-19 07:25 | 113系 | Comments(2)

20系

 先日発売になったKATOの20系客車を増備しました。

 基本セットは2006年夏に購入しましたがそのままです^^;

 今回、いろいろな編成?が組めるように単品を購入しました。
f0087933_9334729.jpg

 今回買ったのは5種類です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2008-11-18 07:41 | 20系(Nゲージ) | Comments(6)

113系3両目

 113系の作業、3両目となります。
f0087933_14552243.jpg

 内装がロングシートになっているので窓のブラインドをすべてと閉じたようにして中が見えづらいようにしました。
f0087933_14562875.jpg

f0087933_1457257.jpg
f0087933_14571584.jpg
f0087933_14572666.jpg

 扉付近に乗客を乗せた方がよかったかもしれませんね。いずれ乗客を乗せ痛いですね。
by yamasanginga | 2008-11-17 07:54 | 113系 | Comments(0)