寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

地元を散策

 引っ越して1週間、荷物も多少片付いてきたので地元の旧家や資料館を訪ねてみました。
f0087933_14395834.jpg

 こうした史跡を訪れるのはなかなか楽しいです(^^
 紅葉もきれいでした!
f0087933_14402855.jpg

 
by yamasanginga | 2009-11-30 07:36 | 日々の出来事 | Comments(2)
 昨日、仕事の途中でコンビニに寄った時、見慣れた模様の缶コーヒーを見つけました。
f0087933_8344216.jpg

 なんとスターバックスのコーヒーではないですか!
 忙しいのでスターバックスに行ってのんびり買うことはできませんが缶コーヒーですぐに購入できるのはありがたいです(^^元々味オンチで缶コーヒーといれたてとの区別もつきませんし(苦笑)

 ただ、値段が少々高めです^^;
by yamasanginga | 2009-11-28 08:36 | 日々の出来事 | Comments(2)
 N小屋の壁面シート、ネットで見つけて通販でゲットできないかと調べてみたらどこも売り切れでした・・・・・。そこでモデルドリームさんに問い合わせてみるとなんと在庫があるとのことでした!早速、ゲットしました(^^灯台もと暗しです。
f0087933_22242056.jpg

 北斗星の編成、通路側がのっぺらぼうでどうしようかと思っていたのですが、この壁面シートを使用することでどのようになるか楽しみです(^^485系の作業が終わったら試してみたいです。

 N小屋の壁面シート、その他 トワイライトエクスプレス、富士・はやぶさ用のものも購入したのでいずれそれらも使用したいと思います♪
by yamasanginga | 2009-11-27 22:31 | N用アクセサリー | Comments(4)
 忙しい中も485系の作業、細々と続けております(^^

 残すところグリーン車(4・5号車)と食堂車(6号車)となっていますがその前に300番台の先頭車の作業を行いました。
f0087933_18135446.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-11-26 07:10 | 485系雷鳥 | Comments(2)
 エヌ小屋というメーカーから私が欲しかったものが・・・・・。

 北斗星・トワイライトエクスプレスなどの壁のシートです
 
 これこそ私が待ち望んでいた商品です。機会があれば購入したいです(^^
by yamasanginga | 2009-11-25 07:35 | Nゲージ全般 | Comments(2)

長靴をはいた猫

 引越しの私の一番重要な仕事は娘の相手でした。娘があちらこちらで物をいじったりすると収集がつかないので作業の合間に一緒にDVDを見ました。
f0087933_8174910.jpg

 「長靴をはいた猫」 です。子供の頃大好きで何回も見て勇気をもらったものです(^^この年になって見てもワクワクします!ペロの声(なべおさみさん)がいいですねぇ~♪
by yamasanginga | 2009-11-24 07:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
 週末、幸い雨に降られることもなく無事に引越しが終了しました(^^

 職場から近いところなので家族と過ごす時間も増えそうです。昼休みにも家に帰れそうなので昼休みを活動時間とする やま♪鉄道としては却って作業が滞るかもしれません(苦笑)
by yamasanginga | 2009-11-23 23:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

引っ越ししました

荷物の整理やら忙しいのと、ネット環境がまだ整備されていないので記事の更新や皆さんのブログ訪問ができないでおります(^^;
連休明けにはまた通常に戻るかと思います。よろしくお願いいたします(^-^)
by yamasanginga | 2009-11-22 16:13 | 日々の出来事 | Comments(3)
 雷鳥の作業、11号車です。(4・5号車グリーン車、6号車の食堂車は後回しにしています)
f0087933_8362417.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2009-11-19 07:34 | 485系雷鳥 | Comments(2)

20世紀少年

 ともだち?(息子です)が読んでいたのを借りて読みました。
f0087933_16515125.jpg

 20世紀少年ってただの昭和のノスタルジーかと思ったら結構過激?な内容なんですね・・・・・。小学校で流行っているようなのですが・・・・・大丈夫かな?!

 映画は見ていませんが脳に残っている言葉があります。

 ズーダララッ♪スーダララッ♪

 
by yamasanginga | 2009-11-18 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)