寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 カニ24、内装の塗装が乾いた後、ボディをかぶせました。
f0087933_1913454.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-30 06:12 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(2)
 北斗星の再整備、先日購入した北斗星セットのカニ24もいじることにしました。
f0087933_85586.jpg


続きはこちらクリックしてください
by yamasanginga | 2010-01-29 08:08 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(0)
 息子の習い事なので仕事が早く終われば隣町まで車で送っていきますのですが昨日は少し仕事が遅く終わり送っていく事ができませんでした。
 せっかくの機会なので隣町まで走っていきました(^^

 街中を走るのは閑散とした住宅を走るのと違って気を使いますね・・・・・。それでも車でさっと通り過ぎるのとは違って移り行く景色を眺めながら走るのは気持ちよかったです♪
by yamasanginga | 2010-01-28 07:48 | 走り込み | Comments(0)
 北斗星の再整備、電源車です。

 私が北斗星に乗車した時の電源車はマニ24 502だったので
f0087933_23192962.jpg

 Nの編成もマニ24にしようと考えました。そこで持っていたマイクロエースの夢空間セットからマニ24 501の車両を編成に加えました。
 再整備は屋根の汚しと内装の再塗装・汚しを行いました。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-27 07:48 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(0)

北斗星再整備(11号車)

 北斗星再整備、11号車です。
f0087933_9155788.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-26 06:51 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(2)
 昨日の続編です。
f0087933_11453954.jpg

 485系ボンネット型雷鳥の食堂車の様子です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-25 07:44 | 485系雷鳥 | Comments(2)
 ゆる鉄合宿の影響?か先日竣工した485系雷鳥を貸しレで走らせました(^^
f0087933_74753100.jpg

 本日の1枚、485系200番台雷鳥(右)と583系雷鳥(左)です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-24 08:00 | 485系雷鳥 | Comments(2)

カバチタレ

 読書の方も続けていますが最近は漫画も読んでいます。
f0087933_8241112.jpg

 カバチタレです。この続編?の特上カバチは今ドラマで放映していますね。私も見ています(^^

 引っ越したところは漫画本も多く蔵書していて図書館で借りて読んでいます。このほかに、現在借りているのは金田一少年の事件簿とドラゴン桜です。
by yamasanginga | 2010-01-23 08:27 | 読書 | Comments(0)
 本日の1枚です。北斗星10号車の写真です。
f0087933_22145394.jpg

 本日写真を撮った中で一番気に入ったものです♪トータンさんのブログを見ていてこういうのもいいなあと思って取り入れてみました(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-01-22 22:16 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(0)

北斗星再整備(10号車)

 北斗星の再整備、10号車まで来ました。
f0087933_1156518.jpg

 通路側、シートを張って乗客を乗せました。
f0087933_11563976.jpg
f0087933_11565519.jpg

 乾いたらボディをかぶせます。
 写真は撮りませんでしたが寝台側のブラインドを銀紙からリボンへ交換し乗客を二人乗せました(^^
by yamasanginga | 2010-01-21 07:54 | 北斗星(Nゲージ) | Comments(2)